2015-03-21から1日間の記事一覧

産直で一山300円で買ったいちごジャムにしました半年くらいもつかなぁ(朝のブルガリアヨーグルトに少しかけて食べる) チャイとメープルバーメープルバーはコナタワさんのレシピです簡単でおいしいのがすばらしい コナトタワムレルわたしが持っているレシピ…

鍋まかせレシピ: 少し仕込んでじっくり煮込む作者: 渡辺麻紀出版社/メーカー: 学研パブリッシング発売日: 2014/10/28メディア: 単行本この商品を含むブログを見るちょっと使うスパイスや材料が多いけれど ほかにも魅力的なレシピがたくさん 黒ハンペンのフラ…

辛いカレー ごぼうたっぷりピリ辛焼きつくね ナンとカレー 豚スペアリブの中華風黒酢煮これは非常においしかったです この本から。

このモリッとした中身は 猫なのです 3月初めごろ、ソファを居間に移動しましたわたしが座るために しかしだいたい猫が寝ていて座るときは競合します 家の中はちょっとした大自然だと思い、受け止めます… おや段ボールの前に大きな豆大福が あ伸びた バーバパ…

土曜日と、世界一のスコーン

土曜日、くもり。洗濯×3(白物、食器用フキン、寝具)、掃除(乾拭き)。雨上がり。夜中にちょっと体調が悪く浅い眠り。朝の五時半ごろビビネコ・ビビッターのトイレさっさか音で一度起きて、六時まで寝て起床。午前中ずっと眠い。お昼前に少しソファで眠る…