再会の風

無事晴れ。
みちくさ市開催(勝手に応援)!


とはいえ、寝坊して洗濯してから出かけたので20分くらいしか見られなかった・・・午後に用事があったし。

みちくさ市については、明日あたり書こうかなと思う。

あいうの本棚さん、とみきちさん、出店の皆様と主催の方々、きょうはお疲れさまでした。


青山ブックセンター本店。
いしいしんじさんのトークショーだ。
ひさしぶりにいしいさん会えると思うと、前につんのめりそうになる。サインしてもらうとき「好きです」と言ってしまったらどうしよう、などと妄想にひたる。半袖で走り回りたい衝動にかられる。


トークはいつものいしいさん節で始まり、今回はライブ小説。いしいさんがその場でこりこりと紙に鉛筆で小説を書いていき、それを読み上げていくという方式。

ずっと集中していたら、ふと一瞬気が遠くなる。ぐったりした。

ちょっといままでにない体験だった。文章がつむがれるのをまのあたりにできるってのがすごい。


ということで、買ってしまった本。