愛をこめて/ドンファン

木曜日、くもり、蒸し暑い。


くるりのライブ、ドンファン!武道館に行ってまいりました。

人生初ライブ!初生くるり!テンションあがって抜歯跡から血が吹き出るところだった。

ほんとうにうしろの席で、岸田さん佐藤さん小っさ!見えん!背の高い人、立つな。横揺れ禁止!


ビゼーアルルの女?のファランドールかなぁ。その曲でばばーんとはじまりはじまり。最初はワンダーフォーゲルでのりまくる観客。


新しいアルバムに古い曲がたくさん織り交ぜられていた。ばらの花とか、東京とか。

岸田さんがメガネをとばして歌いまくっていたよ。MCもおもしろかった。

佐藤さんの物販紹介もなんかよかった。あの二人、仲良さそうでうらやまし。


しかし、なぜか岸田さんの関西弁を聞いていたら、いつだったか、たむけんの腹に書いてあった文字「ネッシーは、いてる」という言葉を思い出してしまい、岸田さんが「ネッシーは、いてる」って言うかもみたいな変な気分になってしまった。謎だった。



お気に入りの「つらいことばかり」はゼップトウキョウではやったらしい。うーむ、無念だが仕方なし。


アンコールの「魂のゆくえ」がよかった。