日曜日、晴れ。


なんちゃって掃除と洗濯。


きのうはみちくさ市開催だったらしい。仕事のため行けず残念。暑かっただろうなぁ。
ということで、検索して「みちくさ市」を含む他人のブログをなんのためらいもなく勝手に読んだ。行った方はこれからでもどんどんレポートしてください。わたしが読んで楽しむので。



電気屋へ行く。

スターバックスでマンゴーフラペチーノみたいのを飲む。ここ最近は暑くてカキ氷みたいのを欲している。

そう、スターバックスで、女子大生か専門学校生三人組女子が向かいの席に座った。三人ともグレーっぽいTシャツで襟ぐりがぐりぐり開いていて、違う顔なんだけど3人ともだいたい同じ雰囲気を発していた。

一番右側のひとが目の周り真っ黒だった。
酔っ払ったときに、二次会でつけまつげをはずして鞄に入れて、それがカラオケの店の割引チケットに貼り付いて、カラオケ屋にまつげつけたままたぶん出しちゃったと思う、という話を熱心にしていた。



本屋さんでヒロイヨミ。