今回、リスト作りやスリップ作りはまったく手をつけていません…
来週、来週がんばります。


出品予定本です。


女性のかたによるエッセイやレポート本。
左上は薄くて分かりにくいですが、柴崎友香さんの『ガールズファイル』。

ガールズファイル―27人のはたらく女の子たちの報告書

ガールズファイル―27人のはたらく女の子たちの報告書

柴崎さんがいろんな仕事の女性に取材をして、トークをまとめたもの。恋愛ばなしがおもしろい。みんなけっこう、変なひとにつかまっていて。


写真集。左側はこちら。

辺境・近境 写真編

辺境・近境 写真編

わたしも1冊持っています。村上春樹さんコンプリートを目指す方も、写真好きな方もどうぞ。


絵本。右下の『イエペはぼうしがだいすき』、かわいいですよ。
これは1冊しか持っていないので、出品が惜しくなってきた!ううむ…




そしてこちらは、イラストがおもしろいものを集めてみました。
下2冊はホムラさん。ホムラさんの本は、イラストとのコラボだったり装丁が凝っていたりでよく目立つ。

上の真ん中はこちら。

やっぱり今日でした

やっぱり今日でした

ヨシタケシンスケさんによるイラストとほんのちょっとした言葉。これが見ていて非常におもしろい。

ヨシタケさんは、いろいろな本のイラストを手がけていて、例えばこちら。

9歳の人生 (Modern&Classic)

9歳の人生 (Modern&Classic)

数年前にちょっとだけ話題になった韓国の小説。ウィットが効き、そして厳しい子供の人生。
この本の表紙を新刊書店で見たとき、ついにヨシタケシンスケさんの時代が来たと思いました。
残念ながらこちらの本は見つけられなかったので、みなさん、ぜひ見かけたらチラ見してください。


ビビさんが、キーボードを打っているわたしの左腕に腰掛けて動かないのだが。


ばんごはんは、カレーうどん(インスタント、エリンギ入り)。お昼はバームクーヘン。



人気ブログランキングへ