さようなら、さようなら

木曜日、晴れ。


6時半に起きて朝食、洗濯。洗濯機の電源を抜く。
冷蔵庫の電源を抜く。


資源ごみ、燃えないごみの日なので、処分する雑誌やチラシ、段ボールをまとめる。二回往復してやっと出し終わる。帰りに缶コーヒーを買う。今朝はやかんを箱詰めしてしまったので、コーヒーを入れなかったのだ。


午前中はずっと押入れの片付け。布団を布団袋に入れてスズランで縛る。これがけっこうきつい。上の棚のものはアクロバティックな体勢でなんとか下ろし、箱詰め。


その間、ビビさん押入れ入りたい放題。


1時ごろ、もらったドーナツをお昼代わりに食べる。なんだかパンやバームクーヘンやドーナツでお腹が米を欲している。夜は米を食べようと固く誓う。


晩御飯を買いがてらスーパーへ行き、段ボールを運ぶ。やはり足りない。無理して詰めればいけるかもしれないが、離れた場所のものを同じ箱に詰めてしまうとあけるときに面倒なのだ。


夕方、まだ明るいうちにベランダの掃除。持って行く植物を段ボールに入れて、ほうきで掃き、水を流してきれいにする。


洗濯物とりこみ。たたむ。ハンガーなどを箱詰め。


6時過ぎ、お風呂の辺りを掃除。


9時ごろ、テレビを見ながら夕食。とんねるずの番組でモノマネやっているのを見る。けっこうおもしろくてつい見てしまう。


お茶がなくなったので買いがてら、スーパーから段ボールをもらってくる。



ちまちまと台所の片付け。冷蔵庫の中を拭く。なんだか、やってもやっても終わらないなぁ。泣きそうだ。


今日はパソコンのバラシまでやりたかったが力尽きた…
イングリッシュペイシェントに出てくる女の人のような気分だ。



さて、というわけで、「ますぼっくりヒロイヨミ日記」は少しお休みします。なにとぞよろしくお願いいたします。