さて、気になる売り上げ篇で今日はいこうかと。

本 37冊
バッジ 5個
トートバッグ 5個
計 47点

売り上げ総計 14100円


前回はもうちょっとで二万円だったから、大幅なダウン…


売れた本の一部をご紹介。

ひっこしました

ひっこしました

これが、今回の売り上げの第一号。おすすめだっただけにうれしかった。若い女性の方がお買い上げ。ありがとうございました。

ちいさいおやじ日記

ちいさいおやじ日記

幼稚園くらいの女の子に絵本をすすめたら、この本を自分で手に取っていました。かなり将来が楽しみです。ご両親も一緒におやじ日記が気になったらしく、お買い上げ。この本は、ちいさいおやじの絵もいいですが、猫の絵もいいんです。

おじいちゃんの封筒―紙の仕事

おじいちゃんの封筒―紙の仕事

ただひたすら手製の封筒の写真というストイックな一冊。これを仕入れたとき非常にわくわくした。多くの方が気になり手に取ってくださいました。お買い上げ、ありがとうございました。

もやしの本―育て方と使い方 (1981年)

もやしの本―育て方と使い方 (1981年)

何度も一箱に出している、地味ながら個性あふれる一冊…地味ゆえになかなか売れなかったのですが、気になって手に取ってくださる方は毎回多く、今回、「わたし、大好物を聞かれたら、もやしって言うくらい好き」という方にお買い上げいただきました。よかったね、もやしの本。渡るべき方のもとに旅立ったという感じです。勝手に親心。


辺境・近境 写真編

辺境・近境 写真編

こちらはだいぶ高値で出してみました。じっくり眺めていた男性がお買い上げ。ありがとうございました。写真集は、ほしいものがブックオフではなかなか見つからないので、ぜひ、と思いました。

次回は、売れ残り篇でいくかもしれません。