一箱古本市レポート2009秋(売れ残り・ヤマト篇)

木曜日、晴れ。


夕方、図書館で本を借り(ここの図書館は本5冊までしか借りられない!少ない!)、気になっていた古本屋さんをのぞく。地元ではいちばんしっかりした古本屋さんらしい。


最近の本はさすがにないが、郷土の作家が充実。そしておやじさんのトークがよかった。
「○○の本、売れちゃったんですか?」
というお客さんの声に対して、
「先週売れちゃったんだよ。だいぶ安くしてたから。でもあのシリーズはまとめてちょこちょこ入るからね。またときどき来てよ。たぶん入るから」とフレンドリーに答えていた。


絵本がけっこうおもしろそうだったから、今度じっくりのぞいてみよう。