とろみのある生き方

masubon2009-10-28

水曜日。晴れ。



くるり ワンマンライブツアー2009 〜とろみを感じる生き方〜

in 仙台 東京エレクトロンホール宮城



に行った。


会場にでっかく「くるり」の垂れ幕か何かあるかなと探したけど見つからん。駅の写真って…


よかったです。
ほんとよかった。


ジュビリーで始まり、ばらの花で終わった…


以下、順不同、覚えてる曲。



ジュビリー
スーパースター
愉快なピーナッツ
東京

(岸田さん喋る)


ハローグッバイ
三日月

(喋る)

シャツを洗えば (なんかマツトーヤさんと作ったらしい 一度ラジオで聴いた)
Birthday
デルタ

(喋る)

ベベブ
つらいことばかり
かごの中のジョニー
ナイトライダー
ワンダーフォーゲル
青い空
さよならリグレット
太陽のブルース

(サトウさんの物販、鍵盤の世武さんの宣伝)

(?) なんか昭和歌謡みたいな歌。世武さんと岸田さん歌う。ジャケット着て出てきただけで笑った

リバー
ばらの花



抜けてたり間違っていたりするかもです。すみません。

今回は、前回武道館で聴けなかった名曲、「つらいことばかり」のイントロで死ぬかと思った。あーよかった。あの曲、ピアノのとこなんであんなにかっこいいんですかねぇ。

アルバム『魂のゆくえ』からだいぶ多くやった。あれ、でも「魂のゆくえ」はやらなかったな。


ワンダーフォーゲル→青い空 のところで一番盛り上ってた。



武道館よりもずっといい席だったし、こじんまりしていて非常によかった。床も斜めになっているから、ちゃんと見える。ナイス、仙台。


出だし、岸田さんの声が少し調子悪そうで高音きつそうで心配になったが、すぐがんがん歌ってもかすれなくなってきた!



また行きたい。っていうか、行く。

しかし、今回、チケット代より交通費のほうが高いってどういうこと…
くるり、田舎にも来て。カモン、くるり