4月30日(土)の一箱古本市、もす文庫無事出店しました。
ご来場の皆様、実行委員、助っ人、大家さん、店主さん、地域の皆様、ありがとうございました。
もす文庫は楽しい一日を過ごせました。




もす文庫箱。


若干風が強かったくらいで、天気も良く暖かく、お客さんも多い一箱日和。
もす文庫は、古書あほうどりさんのあたり、非常にいい場所取りに成功。



夕やけだんだんっていうんでしょうか。商店街を上りきったところで非常に気持ちの良い場所でした。猫もいたし。
お昼はメンチカツとコロッケを買い、近くの酒屋さんでビールを買って飲み食いしました。外で食べるごはんっておいしい。
放射性物質の少ない国、すばらしい(最近うちは窓を開けていません)。


売上などに関してはちょっといろいろありますが、全体的にはいい一日だった。

都内に住んでいる友人夫妻&子供(すっかりおおきくなっていてびっくりした)、学生時代先輩、高校時代の同級生&その姉、豆子さん、駄々猫さんなど、豪華な顔ぶれ。



駄々猫さんから、アノニマブックマーケットの戦利品、豆子さんからはねこだらけの続編♪

駄々猫さんにはいつも通り大量買いしてもらった…
豆子さん、来られないと思っていたのでお会いできて泣きそうでした(織姫彦星よりか若干多いきらいの頻度の逢瀬!)。
チビ太くん大きくなった。

おみやげ、ありがとうございました!
いつももらってばかりですみません!今度銘菓など持参します。



ビも読むか




一箱レポートはのちほどもう少し反省も含めて書く予定。





さて、今回は前日入りして遊んでいました。
ブログで知り合ったid:punch-zaruさんと、29日の夜にお会いしてごはんを食べるというゴージャス企画!
お会いするのは2回目なのですが、以前は一箱に来てもらったときにお話ししただけだったので、しっかりしゃべるのは初めて!ということで楽しみで暴走するかと思った。「ザルさん」って呼べばいいのかとかいろいろ悩んだ。

非常にかわいらしい方で、日常生活のこと、お仕事のこと、学生時代のこと、本の話なんかをお話しした。

おすすめのイタリアンをたらふく食べ、たくさんビールを飲み、いろいろお話しできてよかった。しかしまだまだ話したりないのでまたぜひご一緒したいなぁ。







人気ブログランキングへ