土曜日、晴れ。


5:00 
起床、猫のトイレ片づけ、猫のごはん、自分の朝ご飯。「朝五時は暗いなぁ」などとぶつぶつ独り言を言いながら優雅にコーヒー豆を挽きペーパードリップで淹れる。


5:30 
パソコンを立ち上げる。ネットがつながらないことが判明。狂う。

5:50
いろいろやっいてみたらなぜかネットがつながるようになる。踊る。


6:00 
歯磨き、布団片づけ、茶わん洗い。

6:30
猫のトイレ片づけ

7:00
「本日開催」を確認すると同時にダッシュで家を出る。バスで駅へ向かい鈍行に飛び乗った時のわたしはかっこよかった。

7:30
電車止まる

7:40
電車動く

8:00
電車徐行

(中略)

10:00
西日暮里駅に予定より30分ほど遅れて到着。

10:15
古書ほうろうさんに到着。15分遅刻。わたし以外みんな来ている。ほんとスミマセン!場所決めジャンケンには参加しないであまった場所に陣取る。設営開始。

11:00
販売開始。はなまるマーケット、オープンです♪という岡江さんの声がどこかから聞こえる気がする。

11:15
このままひとりもお客さんがこない気がする。

12:00
駄々猫さん来店。おしりねこバッグなど多数お買い上げ。ラスク、しっかり甘くておいしかったです!ありがとうございます!

もう値下げしたほうがいいような気がする。

13:00
そろそろ値下げだろうと思う。

14:00
絶対値下げだと思う。

15:00
値下げしますと言ってもそんなに売れない。

16:00
販売終了。

16:30
後片付けを終えてほうろう内にいると、脳天松家さんが入ってくる。おしりねこバッグを売りつける。するとにわかにおしり人気が高まり、古書ほうろうさんと、同じ出店場所だった女の方(hi→さんだと思う。間違っていたらすみません)も買ってくれる。まさかのおしりねこバッグ完売。

16:45
根津駅方面へいろいろ反省しながら歩いていると、とみきち屋の風太郎さんに偶然会う。ごあいさつできてよかった!荷物を送ってしまい、もす通信の残も一緒に入れてしまったため渡せず。迂闊だった…。以前お話しした本をいただいてしまう。ありがとうございます!




今回の反省点は、いきなり遅刻したこと。遅刻は実は2回目。前は道に迷ったため(たしか秋の宗善寺)。ご迷惑をおかけしました。
そして、友人が来店&購入してくれたにもかかわらず、売り上げがあまりよくなかったこと。悪くはないのだが、バッグがいくつか売れている+品ぞろえには今までで一番自信があったので絶対二万はいけると思っていた。悔いが残った。ううむ…
戦略は悪くなかったが、値段のメリハリがなかったかも。

いろいろ細かい点は次回。



人気ブログランキングへ