至福と寝坊

火曜日、くもりときどき雷雨。洗濯(シーツ)、そうじ(クイックルドライ)。資源の日。寝坊。


2時とか3時とか4時とか5時とかに猫がにゃーすにゃーす言う。

5時くらいになると闘いみたいになる。

鳴き方がせっぱつまった感じであまり無視できないなぁと思いながら寝たり起きたりを繰り返す。

最終的に毛玉を三つ吐く。

よかったねぇ、いい猫だねぇ、どこから来たんですか、千葉からですか、うちの猫になりませんか、あ、もううちの猫だった、かわいいから忘れてた、などと一人で会話しながら毛玉を片づけて眠る。


猫もすっきりしたようでタオルケットのわたしの足の間で眠る。至福、そして寝坊。

紙とペットボトルは間に合わなかった(この2つは回収が早い)。