金曜日

金曜日、晴れ。そうじ(クイックルドライ、水拭き、ベランダ、ほこり取り)。洗濯休み。ウォーキング(長いコース)。


昨晩久しぶりに登録会社から仕事の紹介があった。

条件はあまりよくないが、考え方によっては悪くないのではないかと一晩考え、こちらの条件を提示し飲んでくれるならやりたいと今朝に返答。吉と出るか凶と出るかちょっとわからない。






ウォーキングから戻り昨日見忘れたポストをのぞくと旧住所あてに届いたお花屋さんのDMハガキが転送で届いていた。

このお店から新住所にDMが届くのは三度目。一度目に電話をかけて、「引っ越したのでハガキ等止めてほしい」とお願いしたのだがまたハガキが来て、誰かの凡ミスだろうと思い普通にまた止めてもらうように電話してお願いしたが、三回目も来てでガクッと(泣)

二回目の時にきっちりこちらの苦情を言わないのがまずかったかなあと思いながらも(ほんとうはそんなことは私は全然反省しなていない!)、実は三回目なので勘弁してほしい、転送期間が終わったら旧住所に届いてしまうと本当に嫌なので本当になんとかしてくれと頼んだ。

ちゃんとやってくれるかなぁ。

やってくれないだろうなぁ(泣)


そんなに難しいことじゃないと思うのだけれど世界はときどき複雑なのだ!

パソコンの入力で半角か全角かとかを説明しても通じない人間がいるように(かつてわたしもそうだった)、わたしの名前と住所を削除できないらしい(泣)




読了。