本能

火曜日、晴れ。そうじ(クイックルドライ、掃除機、ほこり取り)。洗濯休み。資源の日。ウォーキング(長いコース)。




夜中の三時ごろ猫がニャーニャー言ってなんだろうと思ったら毛を少し吐いた。



先週資源ごみを出し忘れた雪辱を晴らすべく目覚ましをがっちりセット、ばっちり起床、しかしちょっと寝なおそうと思ってかけた目覚ましを例によって止めて寝てしまい、ゴミ回収時間に「はうっ」と本能で(本能としか思えない)目覚めゴミを捨てに行った。ひいひい間に合った、やれやれ今週もこんなにゴミがあるのだなぁ、ん?この雑誌の束、おやおやリンネルが4冊も。ブックオフに持っていけば全部で200円くらいになるのになぁなど考えながらウォーキングに出かける。そんな火曜日。