秋到来

日曜日、雨。



最近の出来事。

みちくさ市終了
・斡旋のあった仕事最終的に断られる
・腹痛→回復
・湯たんぽ再開
・秋到来
・お風呂場の電球切れる→LEDに
・ビ、年に一回のワクチン接種+ノミダニの首にたらす薬購入(一万円飛ぶ)
・年内に閉まるラーメン屋さん(おいしい)に行ったら激混みで退散
・その代わりにいったラーメン屋さんがおいしかった(餃子はふつう)
・大きな家具の登場↓
・猫のストレスに?
・たぶん姪っ子が幼稚園に行き始めた(はず)



ウォーキングには気持ちのいい季節になった。なにしろ秋だから。
ウォーキング人口にわかに増えている。

最近少しわかるようになった。放射線値が郄過ぎて立ち入りが制限された公園で毎日毎日ウォーキングを続けていた人々の気持ちが。「なんで原発事故とかのせいでオイラが毎日の習慣を変えなきゃならんのだ?!知るかボケ」的な?ちょっと違うかもしれないが当たらずとも遠からずってことで。健康云々とかそういうことだけではなくて、なんというかもっと直観的なというかなんというか。

と、 に、 か、 く、 この時期の朝の空気は気持ちが良い、ということ。