9月の総括、そしてオメンちゃんの成功

月曜日、晴れ。夕方雨。洗濯(寝間着など)、掃除(クイックルドライ、掃除機、水拭き、排水溝を重曹クエン酸で掃除、ベランダ、ベランダに荷物を戻す)。燃えるごみの日。ウォーキング(長いコース)。




6時ごろウォーキングに行ったら、一個目の橋のちょっと行ったところでオメンちゃん(猫・たぶんオス)に会った。オメンちゃんはカモっぽいものを口にくわえていてよく見たらカモっぽいものは本当にカモだった。夏に一度、オメンちゃんかクロちゃん(猫)が川の近くで本気モードでカモを狙っていたのを目撃したことがあり、その狩りが成功することがあるのが証明された。

カモは完璧に、パーフェクトに死んでいた。オメンちゃんワイルド過ぎる。





わたしはわたしで、台風の過ぎた後の道で殻の柔らかそうなかたつむりを踏まないようにして歩いた。