そこをなんとか 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

そこをなんとか 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

そこをなんとか 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)

そこをなんとか 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)


読了。


少女漫画の絵に少し慣れてきた。ラッコちゃんをかわいく見せたい〜♪の絵の構図とかちょっとまだダメだけど。
3巻に出てくる認知する認知しない問題、初耳でした。

父親が子供を認知しない場合、現在はDNA鑑定やらで生物学的父親であることの証明ができれば養育費等を請求できるらしいのだが、戸籍に裁判の日付(?)が残るらしい。つまり、子どもが大きくなって戸籍を見たときに「自分の父親は自分の親になることを拒否した」ということがバレてしまうらしい。おそろしや〜


戸籍っておそろしいですね。あれ見ちゃうといろいろ考えちゃうね。