シンガポール(1日目)

シンガポール旅行記


行ってきました

記憶が薄れないうちに書いていきたいと思います





一日目

午前中の飛行機で成田発シンガポール行き(ANA)に乗る



ジャパンマネー!


などと叫ばなくても無事ホテルにチェクイン







街に繰り出します
最初はビビってタクシー乗りました






とりあえずマーライオン

しっぽのところの穴はスポーツ選手がテレビ番組の無茶な企画で「あの穴を通過させて何かに命中させるチャレンジ」みたいのに使われそうだなぁと思った 使われないといいと思う





二頭身だっしゃー!!!!!
(意味はありません)





うしろにちっさいマーライオンが背を向けて立っていて
せっかくなのでかぶってもらう




人気ブロガーid:merecoさんのブログでマーライオンのワサビっぽい写真が紹介されていて、「イカス!」と思ったわたしは真似をして写真撮りました



かなりワサビ



ワサビ感はんぱナイっす





フラトンホテルの周辺をうろうろ



お腹がすいてきてつらいのでアジアっぽくないけど名前がかわいいペリカンというお店に入る


           ↓


http://www.asiax.biz/gourmet/6438-0400/





エビのすり身とかが入ったパテを茶色いパンっぽい何かに乗せて食べる何か(?)、サラダ、イカを揚げたものの上にザーサイを刻んで散らしたみたいな(?)料理

エビのすり身のはおいしかったけれど、レモンをきゅっと絞るかナンプラーをちょこっと垂らしたら味がしまってもっとおいしいかなぁと思った(無駄に上から目線)。サラダもおいしい。いかザーサイは非常においしかった。

メニューをもらってビールのところを見たらタイガービールがない…

店員さんに「ローカルビール!タイガー!」と連呼したところやっぱりなかった

なぜかシンガポールヒューガルデン飲んだ
ヒューガルデンおいしいから別にいいよ…



ライトアップするホテル(マリーナベイサンズ)
この写真では赤いですが、普段は(?)緑のレーザー光線を屋上からしきりに発射してきます

マーライオンを攻撃しているのですかね!




ホテルに戻りプールを見学





(続く)


シンガポール(2日その1) - ますぼっくりヒロイヨミ日記


人気ブログランキングへ