シンガポール(2日その1)

1日目 → シンガポール(1日目) - ますぼっくりヒロイヨミ日記



シンガポール旅行記

二日目



屋上であさごはん

カーフィーオアティー?ブラック?ミルク?などと聞かれてコーヒーを所望したら無事来た





赤くてまるっちぃ花がテーブルに飾られていてかわいい


プールが空いている!ということでプール入ることにする





くもり空が心地よい

左下に映っているのは日本人のお姉さん

プールの淵のあたりでアイフォン自画撮り大変そうだったので声をかけて写真を撮ってあげた(ちゃんと撮れてましたか!)
オリンパスペンでも撮ってあげたけど変な構図でごめんなさい ズームとかいろいろやってあげたかった…




「部屋に備え付けのバスローブを着てプールに上がる」ことに関しては賛否両論あるようですが(ネット調べ)、
バスローブ効果で温泉みたいな雰囲気になっています

ついでにプールの水も全部温水にしちゃえばいいのに!

ビバ!スーパー銭湯!!




あの先は滝になっていてその下を何頭かの象が支えていて…などと考えながらカクテルプーッハー




そして浮く



もさ夫、犬神家!



!!




そして沈む






人が減ってきて泳ぎやすい!

なぜなら雷が鳴っているから!!






(おまけ)
風呂と勘違いする日本人










ロビー




ガラス掃除職人のおかげでガラスがピカピカです








プールからあがって着替え、近くの植物園(ガーデンバイザベイ)まで歩くことにする

ホテルと植物園はつながっていて橋を渡っていくのだ

奥に中途半端に見えているのは巨大観覧車(シンガポールフライヤー)






チケットを買い、スーパーツリーに昇ります





昇りました

エレベーターで外国人男性(おじさま)に「ボクは前に来たけどビュウテフォーだったよ!ナイスビュー!!」的なことを昇る前に予言されました





ナイスビューでした






ツリーから降りる階段から撮ったもの

エアプランツは基本水がいらない(空中から摂取できるとか?)のでまんまで刺さっている
コウモリランみたいのはコルクのような土台に埋め込まれていました

水遣り大変だろうなぁ
スプリンクラーとか出るのかなぁと思ったのですが
スコールで水遣りいらないとしたら非常に楽ですね
水道代かからないし





(合成っぽいけど合成ではありません)




ちなみにこのスーパーツリーというのは人工の木で、ツリーの表面になんやかんやでコウモリラン的な植物やエアプランツがたんまり植え込まれているのですが、
最近開園したばかりのせいか、植物のワサワサ感はまだ足りません

これからわさわさ植物が伸びていったら腐海感高まる!!



笑う石像を激写するもさ夫




たらーっと散歩したのでいろいろ細かい説明は読みませんでしたが
「インド庭園」とか「中国庭園」とか「マレー庭園」とかテーマがあったみたいです
さっきの石像はインドかしら…






(おまけ)

石像大人気




植物園には大きな温室があって、多肉植物とかアフリカの花とかバオバブの木とか高山植物とかステキなものであふれています
真剣に見たら一日かかりそうな予感    ↓

                
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ | シンガポールナビ





一度ホテルに戻り薄着になり(汗だくで一枚脱いだ)、地下鉄で遊びに行きます



(続く)


シンガポール(2日その2) - ますぼっくりヒロイヨミ日記


人気ブログランキングへ