シンガポール(2日その2)

ぽつぽつとシンガポール旅行記更新しています








シンガポール(1日目) - ますぼっくりヒロイヨミ日記

シンガポール(2日その1) - ますぼっくりヒロイヨミ日記






二日目の続きです

地下鉄でチョンバル地区を目指します


地下鉄の乗り方(乗り方って打って変換すると「法肩」って変換されるけどなんなのこれ→土木用語でした!)に関しては
ネットやガイドブックで調べてあったのですが
実際乗ってみたらデポジットの金額やらシステムやらが変わっていました



調べていた内容と違っていて、「デポジット分が返ってこない!どうしよう!」となり、駅員さんに聞いてみたらわかった
(正確に言えば英語だったので半分くらいしか理解できなかったけど最終的には腑に落ちたのでOK)



しかしあれですね
普段からお金に厳しいと「帰ってこないじゃん!なんで!」みたいな怒り(=生きる力?)が湧いてきて勉強になるわいな!!




地下鉄でベイフロント駅→ドービーゴート駅(乗り換え)→アウトラム・パーク駅まで行きます


ここからチョンバル地区まで10分ほど歩く







チョンバル地区

古い街並みが残っていて、再開発で新しいお店ができ始めているらしい

建物が黄色とかピンクとかできれいです





チョンバルベーカリー

パン屋さんです

看板いかす!!







パンのみなさまと屋外席




隣にはオレンジティンブルというカフェがあり、

そのカフェかチョンバルベーカリーでお昼を食べようかなぁと思っていたのですが、

近くで工事が行われているようでズゴゴゴと音がうるさかったのでやめました

この二軒は非常にシャレオツでかなり気になりました

パンおいしかっただろうに…







暑い中モリモリ歩いて、「フォーティハンズ」というカフェまで来て無事お昼ご飯

食べかけで美しさがだいぶ損なわれていますがサンドウィッチです

おいしいです









このお店の方は非常に優しかったです
何かと気を配ってくれてmasubon感激!








カフェの向かいにある本屋さん「ブックスアクチュアリー」へ

やっぱり本屋さん行くよねということで行く











ここは楽しいです
本だけでなく雑貨もあります

小さい出版社が出しているっぽい本とかリトルプレスとかたくさんありました
お店に猫がいるかもという情報があったのですが会えず



お隣は雑貨屋さんです

ここもステキです
お茶のセット(急須とカップ)がかわいかった


あと写真撮り忘れましたが、この二軒の同じ並びに「ウッズインブックス」という絵本のお店があります

このお店もいい!店内にワンコさんいてフンフンフンと営業にきました(手のにおいをかいで帰った)

かわいい動物イラストのカードを買って満足







夕方にはかき氷を食べたい

しかしまだ時間あるし例の場所行っちゃうか!ということで
チョンバル駅まで歩きます

こんな感じの飲食店がちらほらあったよ



公園内を突っ切る




マンションずどーん






木に生えているコウモリラン系植物
いつかコウモリラン飼いたい




暑さでヘトヘトになりながら地下鉄で移動します




(続く)


シンガポール2日目(その3) - ますぼっくりヒロイヨミ日記

人気ブログランキングへ