シンガポール2日目(その4)

シンガポール旅行記



前の記録はこちら


前の記録はこちら


シンガポール(1日目) - ますぼっくりヒロイヨミ日記




シンガポール(2日その1) - ますぼっくりヒロイヨミ日記




シンガポール(2日その2) - ますぼっくりヒロイヨミ日記





シンガポール2日目(その3) - ますぼっくりヒロイヨミ日記











シンガポール2日目(その4)



ハウ・パー・ヴィラで若干生命力を吸い取られ、息絶え絶えになりながら電車で移動

ハウ・パー・ヴィラ駅→ハーバーフロント駅(乗り換え)→チャイナタウン駅




駅を降りるなりチャイナ!チャイナ!チャイナ!


中国っぽーい!(行ったことないけど)






おいしいかき氷が食べたい!ということで
ガイドブックに載っているお店に行くというザ・観光客の自分イカス!!


味香園舐品(メイ・ヒョン・ユェン・デザート)というデザート専門店








トラディショナルなデザートが食べられるそうです






メニューどーん

長期滞在者なら全種類制覇できるのに!






かき氷どーん


手前 もさ夫注文 チェンドルという緑のゼリーが載ったミルク風味

奥  masubon注文 マンゴーといちごのかき氷


たしか一個500円くらいです

マンゴー最高

マンゴーは果物の王様やね!などと叫んだのです









水分補給できたところでチャイナタウン散策







「ワシの家の壁の色はワシが決める」的配色




こちらは統一感あります






スタバかと思いきや!






スリ・マリアマン寺院(ヒンドゥー教寺院)を外から

(「100人以上乗っても大丈夫」だそうです   (嘘))






牛さんです








派手です











これはチャイニーズレストランかしら




おいしそうなにおい漂っていました






ぼちぼち夕方です
夕食はホーカーズ(屋台村みたいなところ)に行きたい!ということで
また電車に乗ります



チャイナタウン駅→ドービー・ゴート駅(乗り換え)→エスプラネード駅

マカンスートラ・グラットン・ベイという屋台村へ向かいます





地下街にて 

回るお寿司に行列ができていました

ビバ!ジャパニーズスシ!!






着きました

熱気むんむんです

そしてまだ暑いです…

空いている席が見つからないので、

会社帰りにひとりでごはん食べてるっぽいお姉さんに

相席をお願いします(ボディーランゲージ)






食べ終わりのチキンライスと飲み終わりのタイガービール

チキンライスについてきたスープは、
インスタントラーメンを食べた後の、丼の底に残ったスープの味がしました





暗くなりました







一日中歩き回って疲れました

帰って寝ます





2日目終了

(続く)



シンガポール3日目(その1) - ますぼっくりヒロイヨミ日記

人気ブログランキングへ