夏、野球、エアコン

木曜日、晴れ(朝は小雨)。洗濯、掃除(乾拭き、掃除機、水拭き、エアコンのフィルター)。燃えるごみの日。




先日、期日前投票を済ませた。

読売新聞の出口調査を受けた。初出口調査で嬉々として参加してしまった。

たぶんわたしは笑っていただろう。








高校野球の地方予選が始まった(らしい)。

近所の野球部は善戦してるかなぁと思う。


ぜひ、「ホームランを打った時にかっこよくダイヤモンドを回る練習」などもしてほしい。

いやいや冗談抜きでがんばってほしい。







職場のエアコンに関して「効きが悪い」と社長が言う。


「フィルター掃除しないからですよ」と言いたい。



いつか心の声がダダ漏れてしまうかもしれないと思う。



そんなわけで自分の部屋のフィルターを掃除してみた。暑さがお休み中、掃除した自分えらい。ほめてあげたい。