鍋の素質

日曜日、くもりときどき雨。洗濯、掃除(乾拭き)。



先日仕事のミーティングがあった。3時間意義のある内容だったがまったくにお給料には反映しない。みなさんこの辺も納得済みなのかあぁと思いながら首をひねる。

わたしより遠いスタッフはずいぶん前に家を出てこれから帰るわけだし、交通費出ているのかなぁと思う。たぶん出てないなぁ。泣ける。泣いても仕方ないのでこの次は不満を言おうと思う。



自分の時間を大切にしない人は他人の時間も大切にすることはできない、はす、だと強く思う。

お金のこと、ずいぶんうるさくなっているのは自覚している。しかしなあなあになってはいけないと思う。500円稼ぐのがどれだけ大変かわたしは知っている(つもり)。500円あったらいろいろ買える、ということも知っている(つもり)。