最近は気配がないなぁと思うと入っています





好きなのね







(おまけ)



入らないこともある





猫は段ボールが好き、というのは猫好きには常識のようですね。

【可愛い】箱に入っちゃった猫の画像まとめ【箱猫】 - NAVER まとめ



ビビネコももちろん箱好きなのですが、「住む」場合と「住まない」場合があり、好き嫌いはあるようです。
(「住む」っていうのは上みたいな定宿にする感じです)

住む場合、屋根が必須のようです。天井がぱかっと空いている状態の箱には住みません。入ってもすぐ出てしまう。

あと暗さもポイントかと思います。

以前、きれいなトマトジュースの入っていたダンボールがあったのでビビネコにあげたところ全然住まず、つまらないので押し入れにぶっこんで置いたところ(衣替えの時期とか片付けの時期に使おうと思ってつぶさないまま)、押し入れの中に入った時に見つけたのか、住むようになりました。なんで。暗いから?押し入れの中にあると楽しいとか?




そんなこんなの理由で、ビビネコはねこ鍋はできないなぁと思います。

ねこ鍋―みちのく猫ものがたり

ねこ鍋―みちのく猫ものがたり


〓 たんねる 〓 ねこ鍋を思う存分堪能する画像集





ということで、「すべての猫でねこ鍋ができるわけではない」ということをお伝えしておきます。

あと最近は「動物を虐待したり飼育放棄して保健所に連れて行ったりする人を、そうしないように矯正することはできるのか」ということについて考えてます。地獄におちろー









ばんごはんは、鶏のナンプラーバター煮、わかめのおみそる、もずく、ポテトサラダ、レタス、トマト。





人気ブログランキングへ