空気人形 [DVD]

空気人形 [DVD]


話題作を今頃。

中年男性(板尾さん)が持ってる等身大の人形(ペドゥナ)がある日心を持ち出して自分で出歩くようになる。
レンタルビデオ屋さんに入ったらちょうどそこにいた男(アラタさん)に一目ぼれして一緒にバイトするようになりました…というお話。

これから観る方のためにたたみます。





これがなかなかおもしろかった。

いやいや人形でしょ!など突っ込みどころはいろいろあるのだが、ペドゥナちゃん見てるとだんだん人形に見えてくるのが不思議。
ドキッとするセリフがいくつもあって、ああ、みんな空気人形、わたしも誰かの代わりなのね…と落ち込んでしまう。
救いもあるけどね。

いや、救いはないのかしら。

それでも世界は美しいのか。


弱っているときには見ないほうがいいかもしれません。

中年男性(板尾さん)の、人形にとっては迷惑な愛情ですら、いつかはなくなってしまうのかぁ、と思うと泣けた。


今度は『愛のむき出し』見ようかなぁ。
あれ二本立てで長いからなぁ…