3月の総括

3月の総括


2014

やりたいことリスト


・体調管理(換気・食事・笑う)→○(3月は比較的よかった)


伊勢神宮に行く→○(2月に達成)

・奈良に行く→×

・京都に行く→×

・大阪に行く→×

(漠然とした、西への興味が湧いています)

一箱古本市参加→×(春ごろ、何かに参加したいなぁと思っています)

・沖縄に行く→×

(漠然とした沖縄への思い…)

・就職して稼ぐ→○(3月中に決まった)

・パン教室→×(収入ないので申し込まず)

・コウモリラン購入→×(増税前に!って思ったけど植物は見てから買いたいからやめた))

・楽器再開→×(これも収入ができてから)

ボルダリング再開→×(再開したもののその後行っていない。ヨガの体験クラスに行ったのが楽しかった)

・料理向上(おもに献立の立て方、食材使い回し)→△(心がけたのでよし)

・手帖活用→○(習慣になっているのでよし)


原発問題への関心を中部の人に広める→○(ちょっと話す機会があり、話せた)




春待つ3月。


3月半ば、ネットで気になる会社(仮にこれをA社とする)があり、そこがハローワーク経由でしか募集をしていなくてハローワークに行ってみた。ハローハローハロー?と聞いて、登録して、せっかく来たからハロワのパソコンで求人検索したら、A社の同業他社のB社でも求人を出していた。B社のほうがちょっとだけお給料がいいが、現状のわたしでは応募条件を満たしていない…。ううむ、交渉したら面接だけでもしてもらえるだろうか…、とハロワのSさんに相談したら、その場でB社に電話をかけ、聞いてくれて、担当者と直で話すことができた。「とりあえず応募だけはできますよ」と教えてもらったので、即、紹介状を発行してもらった。
あとは省略するが、採用してもらえた。ハロワのSさんありがとう。
初出勤の帰りにハローワークに寄り、Sさんがいたら一言ごあいさつしたいと思ったが、なんと4/1から異動してしまっていた。一日遅かった…そんなこんなでSさん、新職場で頑張ってNE!おいらも頑張るYO!と思ったとか思っていないとか。いや、思っています。

3月は前半メンタル的にしんどかった(仕事ないから)が、3月後半には以前から登録してる会社から電話が来て、4件紹介があった。そのうちやれそうなのは2件だけだったが、やれやれ、3月ならこんなにちゃんと紹介があるものなのか…と思った。秋引っ越しのときはどっしり構えて、春までは資格取るとか勉強したりして焦らないほうがいいのかなぁと思ったりもした。充電期間のためにちゃんとお金を貯めておくのも大事よね、きっと。




「来たれ!ビッグウェーブ!!」って2月の総括で書いたけど、なんかとりあえずよかった。桜咲いているし。春だし。

4月もよろしくお願いします。