4月の総括

4月の総括


2014

やりたいことリスト


・体調管理(換気・食事・笑う)→○(4月は比較的よかった。ときどき喉を少しやられた。たぶん乾燥によるもの)


伊勢神宮に行く→○(2月に達成)

・奈良に行く→×

・京都に行く→×

・大阪に行く→×

(漠然とした、西への興味が湧いています)

一箱古本市参加→○(4/27に不忍ブックストリート一箱古本市に参加できました)

・沖縄に行く→×

(漠然とした沖縄への思い…)

・就職して稼ぐ→○(4月スタート。無事続いています)

・パン教室→×(一度申し込んだが、他との調整がつかずキャンセル。すみませんでした)

・コウモリラン購入→×(現在ネットで検討中)

・楽器再開→×

ボルダリング再開→×

・料理向上(おもに献立の立て方、食材使い回し)→△(だいぶ手抜きした。家計は抑えられた)

・手帖活用→○(習慣になっているのでよし)


原発問題への関心を中部の人に広める→○(話してドン引きされた)



はじまりの4月。

無事仕事に行き始めて、だいぶ気持ちに張りが出た。今までやっていた仕事とは似て非なる仕事、というか発想自体をがらっと換えることが求められた。しかし「自分がどう考えるか」が重視されるので、ある意味楽になっていくだろうと思う。まだ精神的には緊張の連続だが、これももう少しして、お客さんの顔を覚えていけば慣れるだろう。

連休中に、都内と愛知に遊びに行った。都内では学生時代の友人や一箱古本市で知り合った方と再会できてよかった。再会はできるときにしておかないと2度とできなくなるだろう。


5月は仕事を適当にがんばる(とくに給湯室掃除、本棚の整理。誰もやっていないから勝手にやる)のと、外に出ていくように努めたい。あとカーテン洗濯(梅雨前に)。旅行の準備。


5月もよろしくお願いします。