掛川&岡崎旅行記その2

掛川&岡崎旅行記その2です。



掛川花鳥園に来ているわけですが、鳥だけでなく植物もわんさか。


温室中央に大きな水槽が

熱帯の雰囲気プンプンです




わたしがかつてベランダで栽培できないか画策していた
睡蓮系が!



神的な力をもつバードも!!
水面に立っているよ!



これはドクターフィッシュでしょうか

靴下をたくさん履いているのと、

なんか課金しなければならないのでやりませんでした





オオオニバス

葉っぱが非常に大きくて人が乗れるんじゃないかという大きさ
さすがに100人乗っても大丈夫というほどでもありませんが、
一人くらいはいけるんじゃないかなぁ

そんなこんなでイナバのすごさを改めて感じました(ウソ)







ギニアエボシドリ

和菓子みたいな色合いでぽってりした感じがso cute!!
手塚治虫さんが描く女の人に共通する色気を感じます



クロツラヘラサギ

足がたまに4の形を形成するのでカメラで狙いましたが
案の定撮影できませんでした


キンケイ

非常に鮮やかな鳥で戦国時代の武将を連想しました
これはさしずめ戦に敗れて敗走する感じですね…



オニオオハシ

くちばしがおいしそうな色でした



オオフラミンゴ

脚長いッス




そんなこんなで鳥を見るのにも飽きたので

少し休憩します

飲食エリアにきました

バイキングもやっているみたいです














!!







!!!










!!!!






以上、ふくろうのロールケーキの経過をお伝えしました



食べ終わったらまたヒマになったので、今度は屋外に行ってみます









エミューと触れ合えるということなので行ってみます


けっこうグイグイ来るエミューに追いかけられている子供がいました

ちょっとした地獄絵図でした(言い過ぎ)




エミューはけっこう早く動くので、




こんな感じに、



しょうもない写真ばかりを量産しました






(続く)


人気ブログランキングへ