沖縄旅行記その1

沖縄行きました。

しばらく旅行記におつきあいくださいませ。






一日目


ビビネコ・ビビッターをこの前預けたイマイチなホテルでないところに預けて出発です







富士山静岡空港のフードコートでお昼を食べます
もさ夫の食べた握り寿司はまさかのサビ抜きでした






タリーズコーヒーみたいな
気軽なコーヒー&サンドウィッチみたいなお店もあればいいのにと思いました







いよいよ飛びます






びゅんと飛んで





那覇空港
とくに誰も「めんそーれ!」とは言ってくれませんでしたが
すでに結構楽しいです
そして湿気がすごい






ニッポンレンタカーさんでレンタカーを借ります
ナビがついていて便利でした

そして最初に向かうのは…






こちらのお店です
那覇に行ったら絶対行きたい!!


たそかれ珈琲さんのブログ↓

たそかれ珈琲「自家焙煎珈琲・自家製天然酵母のパン・自家製の甘いもの」

あんこ断面ショーが好きでよく読んでいます
私もあんこのものを差し入れたい!という願いがかないました





フルーツタルトとチーズケーキ、コーヒーを頂きます
おいしかったー

ごちそうさまでした!











開かずの扉、気になります



少し車で移動して次なる目的地へ



沖縄猫が若干機嫌悪いですがお出迎えしてくれます


サーターアンダギー屋さん、売り切れで終わっていました

お向かいの本屋、言事堂さんへ

|言事堂|美術・工芸書の古書店「ことことどう」|





すてきなお店です
カルタを買いました
営業時間終了時にお邪魔してスミマセンでした










次はちはや書房さんです

沖縄・那覇の古書店 ちはや書房

充実の古本屋さんです
もさ夫が澁澤龍彦本を購入していました


もうこのあたりで、暑さと蚊でヘトヘトになっています…

レンタカーに乗り込み、移動します





気になる看板



となり合った敷地なので、ひょっとしたら太郎さんがすべて経営されているのかもしれませんね…





おいしい沖縄そば屋さんを目指したのですが、
まさかの臨時休業でした

そんなこんなで大きく時間をロス!
でも気にしなーい!!



やっと到着

沖縄本島の西側、まんなかあたりの恩納村です

ホテル内のレストランがほぼ終わりかけているので、
近所まで歩いてごはんが食べられるところを探します


南の食彩館 あしびなー - 恩納村/沖縄料理 [食べログ]


オリオンビールの生は必須です

もずくの天ぷら、田芋の揚げたの、塩豚を焼いたみたいなの

田芋って知らなかったのですが、こんなみたいです


タイモ - Wikipedia


田芋のおいしさに魅せられたわたしは、
このあとすべての食事で田芋料理がないかいちいち騒ぎまくることになります
おいしいんですよー




ネタで注文したゴーヤドライ(ビール)が意外なうまさでびっくりでした
地元のスーパーで買ってくればよかった〜
と、あとで後悔することになります

海ブドウはもちろん非常においしかったです




(一日目終了)



人気ブログランキングへ