沖縄旅行記その3

沖縄旅行記その1 - ますぼっくりヒロイヨミ日記


沖縄旅行記その2 - ますぼっくりヒロイヨミ日記



沖縄旅行記 二日目 つづきです

今帰仁城跡(なきじんじょうあと)を見終えて、古宇利島(こうりじま)目指します




古宇利大橋からの眺めはたまりません


海の上をすーっと渡っていきます


ウミネコの気分です





島の北側で


休憩することにしました


オーシャンブリーズ


こちらのカフェ、オーシャンブリーズさん



ヤギのモグちゃんがいました
けっこう無視されました





古宇利島周辺の海はエメラルドブルーできれいです

最近は恋の島的な人気があるみたい

ハート岩とかも有名みたいですよ〜(行ってない)







さてさて やって来ました



美ら海水族館です




まず、美ら海水族館の外にある無料で見られるマナティ館とウミガメ館に行ってみました

これ マナティです


でかくてふといしゃもじがふわーっと音もなく浮いていて不思議な感じです


横からだと食事の様子がよく見えました

手を上手に使っていました

ジュゴンにはひじがなく、マナティにはひじがあるそうです(もさ夫談)



ウミガメは ゆっくりと


時空を飛んでいました





そんなこんなしているうちに四時を過ぎました

入館料が四時以降は安くなるとのことで入場します(せこい)



大水槽です

手前の方が「目」の形を作っちゃってますけど

気にしないでください



ジンベイザメには子分がいました


マンタは凧揚げのときの凧みたいでした



あとはうまいこと写真が撮れなかったので、

ダイオウイカの亡骸で勘弁してください













水族館を出ると自動販売機がありました



やたらとシークワーサー押しです




水族館近くでばんごはんを食べる予定でしたが、

疲れたのでホテルに向かいがてら食べることに変更



途中、道の駅に寄りました

http://www.yanbaru-b.co.jp/index.html


コンパクトな道の駅ですが、充実しています








金武(きん)町にやってきました
目の前が基地です





ねこすけ三人衆がお出迎え


箱になるのが上手でした





キングタコス本店にやってきました

タコライス発祥の店らしいです

キングタコス 金武本店 (KING TACOS) - 金武町/メキシコ料理 [食べログ]









タコスとタコライスを注文しました

タコライスはまさかのチーズも野菜もないバージョンで残念なビジュアルでした…


近くの席のこどもが騒いでいてしめあげようかと思いましたが旅先なのでやめました
(ふだんはやるんかい)


帰りにねこすけがいたあたりを通るとまた別の猫が増えていました

子猫が一匹ついてきたので「うちはもう猫いるからだめだよ」と思いとどまらせました

強く生きておくれ





⵴敤



そんなこんなで金武町を後にしてホテルへ戻りました




(二日目終了、三日目に続く)



人気ブログランキングへ