沖縄旅行記その4

沖縄旅行記その1 - ますぼっくりヒロイヨミ日記


沖縄旅行記その2 - ますぼっくりヒロイヨミ日記


沖縄旅行記その3 - ますぼっくりヒロイヨミ日記


沖縄旅行記三日目です


今日はのんびりピカピカデーというコンセプトでいきます

ホテルの敷地内から一歩も出ないぞ!(謎の決意)




朝ごはん前にコインランドリーに行き、洗濯しました

浜に出てみると





快晴です







すばらしい海





ヤドカリもいました

朝食後 水着に着替えて海へ飛び込みます



有料でパラソルを借り、シーカヤックを無料でできるククーポンがあったので海に繰り出します

係りのお兄さんにパドルの使いかたを簡単に教わって漕ぎ出しましたが

転覆せずに楽しめました


↓ こんなの





そのあと、モーターボートで引きずられている人たちを見て自分も引きずられたくなり、


引きずられました

スピードなんとかっていうやつだったみたいです


海側から陸の景色を見て楽しかったです…

というのは嘘で


ひたすら引きずられて罰ゲームみたいでした


楽しかったです







海で遊び疲れて昼食です

タイガーカフェっていうホテルのカフェ

水着のまま入れました





マグロ丼と豚丼みたいなの

海時間が








ゆっくりと過ぎていきます


ビーチの荷物を片付けて プールへ移動します




こちらもカフェがついています



この日は人が少なめでした




波のプールと


インフィニティプール

ガラガラです

なぜかというと

近くのパラソルが有料だからです(泣)

そういうことでだいたいみなさん

波のプールの前の無料のパラソルに陣取ることになります



お待ちかねの犬神家タイムです


過去の犬神家 ↓

シンガポール(2日その1) - ますぼっくりヒロイヨミ日記



精神を集中し…






犬神家!





……





だいぶいい感じに足が上がったのですが

カメラのシャッターが間に合いませんでした


連写機能ボタンがどこにあるのか普段使わないので忘れてしまいます





フロートますぼん



海もプールも水温が温かいので

紫色の唇にならずいつまでも遊んでいたいくらい快適でした

しかしけっこう体力を消耗してきたので


14時くらいで引きあげます






お昼を食べたカフェで 沖縄ぜんざい


クーポン利用で無料でいただきました

クーポン使いまくりや!!(謎のキャラ)




体力を消耗しました

部屋に戻ってお風呂に入り 予約していたエステに行きます

人生初エステでした


もさ夫も一緒にやったのですが

後半すべて寝ていたそうです





なんだかつやつやになった状態で夕食です


ホテルの敷地から出ないというコンセプトを守るべく


ホテルのレストランに行ってみました



和食懐石のコースです


もちろんクーポン利用でお安くなりました







田芋の茶巾 島らっきょう マンゴー博多


マンゴー博多ってなんのことなのかさっぱりわかりませんがおいしかったです






海老とかアスパラガスとかをどうにかこうにかしたもの(適当)








うなぎを重ねておいしく蒸したの(適当)






シャレオツ酢の物(適当)


こんなオサレな酢の物初めて食べました






握りずし


いちばん右側の魚は「琉球スギ」というお魚らしいです


昔 西表島に滞在中に賄いでよく食べていたのですが

魚の名前は忘れていたので

偶然食べたいものが食べられて非常にうれしかったです


けっこう脂っこいですがおいしいです








最後のデザート

抹茶のムース ドラゴンフルーツ ぶどう


ぶどうをひとつぶ床に落としてスミマセンでした…

なんで落とすかな…








日が落ちて

また一日が終わります










時間がゆっくりと








過ぎていきます


(石像に深い意味はありません)









b


ホテルのティーラウンジで無料のジュースを飲み(クーポンつかいまくりや)

カクテルを一杯だけ注文して飲んで


部屋に帰って寝ました





(三日目終了、四日目に続く)






人気ブログランキングへ