沖縄旅行記その6

沖縄旅行記その1 - ますぼっくりヒロイヨミ日記


沖縄旅行記その2 - ますぼっくりヒロイヨミ日記


沖縄旅行記その3 - ますぼっくりヒロイヨミ日記


沖縄旅行記その4 - ますぼっくりヒロイヨミ日記


沖縄旅行記その5 - ますぼっくりヒロイヨミ日記






沖縄旅行記四日目つづきです



珈琲屋台ひばりやさんをあとにして

ホテルに戻ります





再びモノレールに



乗ります




暑さで

なにが面白くてなにが面白くないのかが

だんだんわからなくなってきました






そして ホテルのベッドの足元にかかっているこういう布

なんていう名称なのでしょうか


いろいろわからなくなってきました



汗だくなのでシャワーを浴びて昼寝します






夜は居酒屋で待ち合わせをしています

元気回復して出かけます


この時点でだいたい七時くらい

明るいなぁ





子供のころ 兄が持っていた変身するロボットが箱状になったときみたいな形のホテルでした






サクセスしなかったんでしょうね…








到着しました


今回 有名ポッドキャストをやっていらっしゃるお二人と会えました

お二人は沖縄在住の方なので

おいしいものを

これでもか


これでもか


と注文してくださいます





ゴーヤーチャンプルー


ソーメンチャンプルー

ソーメンは見事にたごたまってましたが非常においしかったです


うちでもやってみたい







泡盛の水割り

初めて飲みましたがおいしかったです



やぎ刺し


生肉です


いつぞや食べたうさぎ鍋とか


ラム肉のにおいがしました


獣臭いですがおいしいです





豆腐よう


豆腐を泡盛に漬けてどうにかこうにか発酵させたものみたいです

爪楊枝でちょびちょび食べるのが正解らしい

泡盛のにおいがプンプンします


これまたおいしいです







イラブー汁


ウミヘビ汁ですね

運がいい(悪い?)と ウミヘビの頭ががっと入ってくるみたいですが

今回は頭なしでした


若干グロいですが おいしいです

これを食べると一年風邪ひかないそうです

やったー








ミミガー


独特の食感がおいしいです








デザートのパイナップルなど


パイナップルはけっこう滞在中にたくさん食べたのですが

非常においしかったです





そんなこんなで


那覇の夜が更けていきます




(四日目終了、五日目につづく)





人気ブログランキングへ