ランナー

ランナー

図書館本。
高校陸上部が舞台のお話。陸上をやめた男の子の家庭では実は深刻な問題が起こっていて、ムムムという感じだった。
マネージャーの子の想いは少しは報われるのだろうか。
さわやかな読後感。


ナイチンゲールの沈黙

ナイチンゲールの沈黙

図書館本。チームバチスタシリーズの何冊か目(←ちゃんと知らない)。わたしが読むのは最初の一冊目に続いて二冊目。
病院内の歌姫的看護師・小夜ちゃんが遭遇する事件やら何やら。愚痴外来のグッチーとかたまごっち飼い役人白鳥も意味なくウロウロしていた。
共感覚をテーマにしていた。なかなかおもしろかった。
やる気のない医者が一人出てきて、こういう医者に当たりたくないと思った。


僕は見習いナチュラリスト

僕は見習いナチュラリスト

読みかけ。これはすごくおもしろいです。
アフリカでガイドをしている青年の本。