あと少し、もう少し

あと少し、もう少し


中学校の陸上部、駅伝を舞台にした物語。アツイぜ!(そんなでもないけど)

伸び悩む部長の姿がよかった。喫煙を久しぶりに注意されて「なんか新鮮だ…」と感じる不良、なんでも楽しくやってしまう頼まれ上手、ばあちゃん子なのにそれを隠して芸術家ぶる子、不良を恐れながらも実は身体能力の高い子など、魅力的な人物がいっぱい。

いやいや、どこにでもいる子は一人ひとりちゃんと見ればみんなちゃんと悩んでいて、それなりに面白いところがあって(いいところばかりではないが)見守る人がいれば何回こじらせてもいい方向に向かう(と願いたい)。

上原先生ナイス。タスキよ、思いをつなげ!!