ハラ、先日四か月検診でした。成長曲線の下のほうで戦っています。
ひよこくらぶ(雑誌)を読んでいると、「うちの子小さめ!体重増加が心配だけどどうすれば…」ってうお悩みに対して「成長曲線内だから大丈夫」って答えてるのを読んでムキーってなっています。そもそもその赤ちゃん、全然小さめじゃない。平均値くらい。

そして先日、初めて母乳外来のお世話になりました。
おっぱいマッサージで古いたまり乳がシャーシャー出てきて顔にかかったよ。冷たかったよ。
これがうわさのおいしくない母乳かー
四月に一度行っておけばよかったな。そうしたら母乳のいい状態と悪い状態がちゃんとわかっていたのに。
すまん、ハラ。
しかしながら、助産師さんって神ですね。助産師と書いて「カミ」って読むんだね。ほんとうにすごい。
また行きたい。




仰ぐは天か


夏の日はアンニュイ

うつぶせで何思ふ


ハラのシリ 略してハラシリ

そんなハラをビは見守っています
先日ハラの指のにおいをかいでいました
授乳中、たまに横に来ます
順番待ちでしょうか