おかげさまで、ハラ元気にしています
いつのまにか八か月になりました
ねんねんね」「てってって」とか言ってうるさいです(うるさいとか言うな)

夏から授乳が心底しんどく毎日泣いていました
ハラよりわたしのほうが大きい声で泣いているという状況でした

近所から苦情が来なくてよかったです
お隣さんほんとごめんなさい


ブログ見てるよね?(見てない)
許してね


この場を借りて深くお詫びいたします
おとなりTさん!見てる?(見てない)



いやほんとに

ミルクより母乳がいいと思いたいわ
(そんなことないんだけど)

毎日乳痛くて痛くて
母乳外来に金という金を落としまくり
休日の助産師さんに電話して開けてもらって詰まった乳を開通させ
真っ赤に腫れあがった乳を子に飲ませ激痛で
飲んでもらわないとさらに悲劇みたいな感じで
子に乳を蹴られると叫んじゃうくらい痛くて
っていうか夜中でも痛くてすごい叫び声上げてたし
それでも「乳痛いくらい我慢しろ」とか言われて
いやいやそれはないだろうと思いました



そんな地獄の日々がやっとこさ少し落ち着き
母乳に栄養全部持っていかれてがん保険にも入れず
(体重ではじかれた)

激やせして

いまこうして

風に吹かれて(?)

パソコンの前に座っています




みんな元気?(突然呼びかける)

乳詰まってる?(詰まってないよね)


みなさまに
平和で
穏やかな
新しい年が訪れますように


そしてわたしには
乳の詰まらない穏やかな新年が訪れますように



ねんねんね!

(よいお年を!)

masubon


追伸

使っていない抱っこひも、あったらください