火曜日、くもり。

先日一年ぶりに仕事へ。

とは言っても8時前に家を出て13時前には帰宅、その間ハラはファミリーサポートのお宅にお世話になっていました。

5時間くらいは平気になりました(けっこう泣いてはいるけどいいってことで)。



スーツ着用の日だったので何年かぶりにスーツ着て(激やせでウエスブカブカブカブカブブカ。高跳びか?)、

お宮参りの時に神聖な玉砂利で破壊したパンプスの代替わりとして買った黒い法事とかもオッケーな黒パンプス履いて、

けっこうな感じに混んでいる電車に乗り、(わー、満員電車!)

持ち手がボロッボロになっていた仕事カバンが悲惨だったので、

これまたそんなに仕事とか行かないのに買った黒い鞄(リュックにもなるからベビーカーも抱っこひももいける)を持ち、

仕事へ。


髪の毛寝癖治らず(みんなわたしの髪の毛の寝癖を直そうとしてくれてました)。



びっくりしました。


スーツ着てニコニコ挨拶しているだけで!

お金がもらえるなんて!


パンプスで足が痛かったくらいで、なにこれー!楽すぎる!

しかもみんな「子育て大変でしょ?」とかねぎらってくれる!

荷物持っただけで「ありがとうございますー」とか言ってもらえるし。

「おつかれさまでした」とか。


いやいやこんなの軽いっすよ!いくらでも運びますよ!




こういう感覚も新鮮でした。

チーズケーキを買って帰りました。

稼ぎは半分以上預かりの金額に消えました(めでたしめでたし)。



今後は月に何回か(少な!)仕事に出るつもりです。

ハラにはがんばってもらおうと思います。