欠片

日曜日、晴れ。洗濯。



朝、多めに作っておいたうどんの汁を解凍して、さつまいもをゆでてつぶして製氷皿に入れ(ハラ朝食用)、ずいぶん歩いてパン屋さんへ。



道路沿いで行われている工事はお休み、したがってパワーショベルもお休み。

ハラは動かないパワーショベルを少し見ていた。消防署の前を通って消防車を見て満足して、パン屋。いつも買うパンがなくてふつうの食パンを買う。

帰りに無料の麦茶をもらう。

公園のパワーショベルもお休み。ローラー君もお休み。



公衆トイレ裏の切り株のところに大量のどんぐりが落ちていて、それで遊ぶ。

わたしは主に、割れているどんぐりをみつけてかたい殻をひたすら剥くという係。

修行か。

帰り、スーパーに寄って大量に買い出し。3パックで千円という鶏手羽元肉を入念に選んでいるときに、ハラ「おしっこしたい」と相当な小声で言う。母ちゃんパニック。急いでスーパー外のトイレにダッシュ、間に合う。インポッシブルなミッションをクリア。

最近、レジが新しくなったためにレジ担当者はまだわちゃわちゃしている。









明日は雨の予報。




ばんごはんは、キャベツの春雨炒め、こまつなのおみそしる、辛子明太子。