火曜日、晴れ。洗濯。


昨日に決めた図書館行き。図書館が遠いので電車に乗らなければならない。

電車に乗って出かけるということは、お昼までに帰ってくるのが困難なので、お弁当を作らねばならない。

前の日からいろいろと準備をする。おにぎりを作ったり。お弁当を作ったり。

図書館でたくさん絵本を読み、大きな公園へ行ってお弁当を食べた。

花見客で人が多かった。


ハラは、目ざとく遠くに見える遊具を発見していた。遊具のほうへ歩いていく親子連れの、男の子が持っているお砂場セットをしっかり見つけ、「お砂場、ある?」と聞いてきた。今度お砂場セットもって遊びに来ようね、と約束した。母ちゃんは花粉がつらいよ。

夜、スカパラを聴きながら洗い物をする。ズチャズチャ。あーなーたー わたしのー まぼろしをー あいしたのー




晩御飯は、鶏肉と大根のおでん(二日目)。明日の昼までずっとおんなじ。