待つ

日曜日、晴れ。強風。寒い。洗濯。掃除は昨日やった。

マルシェのようなものに出かける。池のそばで家族写真を撮ってもらう。

クッキーやクレープやマフィンを買って、神社でお参りして、おみくじをひこうとして百円玉がなくて断念したりして、社務所でトイレを借りて、帰りに自宅近くのラーメン屋さんへ行ってお昼。

昼寝。

コーヒーを淹れてマフィン。モヤモヤさまーずの録画。亀戸。



最近の読書。

母ではなくて、親になる

母ではなくて、親になる

いのちの車窓から

いのちの車窓から


どちらも図書館から。

ナオコーラさんのエッセイは非常におもしろかった。共感できる部分が多く、もちろん共感できない部分もあるが、自分の中で納得できないことに対して素直にまじめに思考しているいるところがすばらしいと思った。

星野さんのエッセイももちろん非常におもしろかった。
先日、この本を持って職場をウロウロしていたら、ある人が星野さんファンということが判明し、盛り上がった。彼は「化け物」という曲がいちばん好きだと言っていた。ここはもとから、楽しい、地獄だ、も、いいよ!



ばんごはんは、ジャーマンポテトきんぴらごぼう、長ネギと高野豆腐のお味噌汁。