2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おきものと同じ姿勢でごはん 耳が手旗信号 よきにはからえ ビビはよくねずみのおもちゃをなくす。さっきは、わたしのブーツをしきりに覗き込んでいるので、逆さにしてみたら、ねずみのおもちゃ、ふたつ出てきた。どーやって入れたか不明。 ばんごはんは、ベ…

たんぽぽのお酒 (ベスト版文学のおくりもの)作者: レイブラッドベリ,北山克彦出版社/メーカー: 晶文社発売日: 1997/08/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (54件) を見る荒井良二さんの絵。かわいい。まだ読み始めたばかりだが…

恋恋風歌 (CCCD)アーティスト: つじあやの,根岸孝旨,Tore Johansson,山本拓夫出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/05/21メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (64件) を見るつじさんのこのアルバムは、いまの季節にちょう…

さよならを教えて

電車で本を読んでいたら、となりに座っているのが会社の同僚風二人組み男女。しきりに 「○○さんは、目が笑っていない」 「めがねの奥が笑っていない」 と繰り返している。 以前、というか、たまにわたしもそんな風に言われるのでちょっと泣きそうになった。 …

ku:nel (クウネル) 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/11/20メディア: 雑誌 クリック: 13回この商品を含むブログ (44件) を見る手帳とソックスのページがよかった。あとはまあまあ。 図書館の飲食スペースで、ホームレスさん…

ビビも興味あり 展開がきになるらしい 図書館本ヒロイヨミ。

あおによし

鹿男あおによし、を見る(最近めずらしくよくテレビを観ている)。 おもしろい。 玉木くんかっこいい。 声がいい。 鹿だけど。 顔が。

天然生活 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2008/02/20メディア: 雑誌 クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見るたぶんこの号。このまえ図書館から借りた、かえる食堂さんが載っていた。もうすでに人気の方なのね。 ばんごはん…

海作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/28メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (53件) を見るひよこトラック、最後がちょっと納得いかないけど途中がよかった。あと、ガイドの話がけっこう好き。本屋さんで立ち読み。

ビビしりに似た置物を発見し、購入。 こんな感じ。ビビごはんのところに置く。 とびばこ ひなたぼっこ中 グーから パーへ(あしに注目) ヒロイヨミ、再読。

キタヨシオのこと

きのうのばんごはん、ぶたにくと豆のトマト煮込み。おいしかった。 きのうは、ハチクロを少しとあしたの、喜多善男を見た。キタヨシオ、先週初めて見たらおもしろかったので。 しかし、人物関係が全然、ぜんぜっん分からん。 ネットで今までのあらすじを読ん…

シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/04/22メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (186件) を見るジョニー・デップ、けっこう好きなのです。『ギル…

月と菓子パン作者: 石田千出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2004/04/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (58件) を見るおもちを作る三人のおばあさんの話がよかった。 電車で、向かいの席に座ったおじさんがずっとにやついてい…

卍 電車でヒロイヨミ。

笑顔のひと

昨日は東北新幹線止まった。おかんは午後の新幹線が動き出してなんとか帰れた。 一泊して、やっとおかんの指のにおいをかぐところまでこぎつけたビビ。だっこへの道のりは遠い(遠い目)。

高速 キアヌ風ビビ(って言って通じるかしら。『スピード』より) 風強い。昼寝の途中で洗濯物のことを思い出し、はっと起きて取り込み、枕カバーを取り込み忘れたことに気付きまたはっと起きる。 ばんごはんは、きのこと鶏肉の白ワイン炒め、水菜のサラダ。…

来たれ

おかんとおば、来たる。 ビビ、隠れる。

Philharmonic or dieアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/02/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 136回この商品を含むブログ (267件) を見るワルツ買う前にライブのやつ出ちゃったよ。 ばんごはんは、ベーグル、ク…

ku:nel (クウネル) 2007年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/05/19メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (45件) を見るアメリカのスリフトショップツアーと、お宅訪問のコーナーがよかった。あとはまあまあ。 電車で…

「し」 散髪後っぽい 図書館本。

何食べたい?

四時半にビビさんに起こされる。朝ごはん、トイレのあと(ビビの)に寝なおすが、ずっと攻撃される。

はじめまして。「かえる食堂」です―京都からやってきた「かえるちゃん」の身体と心にじんわりやさしいレシピ作者: 松本朱希子出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2007/10/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (18件) を見る…

イギあり(人面風) 図書館本。

半分だけ

両手がふさがっているお母さんに頼まれた。おぶっている赤ちゃんに帽子をかぶせてほしいという。 とりあえずかぶらせてみたが、赤ちゃんが横を向いているために、顔半分の視界が隠れていてよくわからないことになっている。 「あの、横向いちゃってるんです…

犬神家の一族 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/07/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 76回この商品を含むブログ (128件) を見る 10時過ぎに帰宅したら犬神家。ところどころ見る。 結局、湖の死体のところを見られて満…

豆知識 あとづけされたかのようなしっぽ。右のかかとに黒ぶちあり。 アボカドの種、植えた。 芽が出るかしら ばんごはんは、だいこんと鶏肉の煮物ゆず風味、ほうれんそうとあぶらげのおみそ汁。

出たり 隠れたりばんごはんは、アボカドまぐろ丼、水菜のサラダ。友人が作ってくれた。アボカドの種、植えようかしら。

グーです

朝八時。信号待ちしていると、黒い子犬(といっても中型犬の子犬)をつれた小6くらいの女の子が歩いてくる。 昨日も見かけた。 ちゃんと散歩してるんだ、えらいぞ、いい子だ、などと思う。グーですよ。 夜、テレビ。 お笑い番組でエドはるみさんを見る。彼…

ビビ豆知識 しっぽは黒で先っぽが白。よく見ると横にはしまもようが入っているなかなかおしゃれなやつ。 まるい福音 ばんごはんは、トマトと玉葱のピザ、えのきのクリームパスタ、ラムジンジャエール。

コケさん

夜カフェ。 ここはすごくごはんがおいしい。感動的なほど。 前に来たときよりもちゃんとお客さんが入っていてよかった。 つぶれていなくてよかった。店頭に苔玉がいくつも並べてあってガン見していると、聞いてもいないのに「コケさん、おひとつ600円です…