2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先日実家に帰った。駅まで車で迎えに来てくれた父と車の中で話をした。「この辺に会社の寮があった」と彼は運転しながら言う。市民プールが近いから、仲間と夜中にこっそり泳ぎに行って、警備員に見つかって逃げたけれど、ひとりズボンを忘れたやつがいて、…

ハッシュドビーフ ばんごはんは、ナポリタン。ケチャップ使い切り女。

ゆうれいビビ(ゆうれい感を出すためタテにしました)最近この段ボールは捨てました すべてを持ち続けることはできないのだよ…最近本とCDは処分続けています なかなか減らないね! 段差を気にしないねこ

金八と火曜日

火曜日、くもり(にわか雨あり)。洗濯、掃除(乾拭き、掃除機、水拭き)。資源の日。 9:30に動物病院へ電話をかけ、猫をキャリーに入れて出発。10時ごろ不動産屋さんのSさんに電話(したが休みで代わりにHさんに頼む)。情報の訂正をお願いする。道路は…

ねこの開き体操… 開いてますよ!と指摘すると 閉じた もう秋なのでねこの開きは来年まで見られないでしょうビビネコは基本的にそんなに開かないかなネット画像でヘソ天で眠る猫をよく見るのですが、 ビビネコはやりません 心を閉じているのでしょうね… ヘソ…

金曜日

金曜日、晴れ。洗濯、掃除(トイレ、お風呂、洗面所、シンク)。 朝方大きな地震があってゆっさゆっさ揺れた。まだまだ東京電力の壊れた発電所周辺は揺れるなぁと思う。 備忘録に、ちょっとまえに飛行機内で観た映画の感想を記しておきます。 舟を編む | ア…

いつぞやのナポリタン ばんごはんは、素麺。今年最後の素麺。素麺と麺つゆを使い切った。にんべんのつゆはおいしいね。

お菓子やさんで買ったレシピ本に載っていたメープルバー、おいしいのだけれど成形が下手でぼろぼろ壊れてしまっていたのだが、前に偶然見たクッキー作成時の動画を思い出してそのやりかたをまねたらぼろぼろにならなくなった。 百聞は一見にしかず。粉系は上…

さてさて、ビビネコによる秋宣言(膝に乗ってきた)がなされて以来、朝夕秋だなぁと思う。寒くなる前に猫の毛布を洗おうと思ってまとめて洗濯した。乾いて部屋のすみっこにたたんだまま放置していたら、そのうえでちんまり猫が箱になっていた。 夜眠るとき、…

水曜日

水曜日、晴れ。洗濯(パン・ごはん用フキン、ドライ)、掃除(乾拭き、トイレの電球外し)。燃えないごみの日。 社長がいないときに電話に出たら新規で来てくれそうなお客さんからの問い合わせだった。巧みな話術で(フィクション)プロフィールと連絡先電話…

白神こだま酵母ベーグル(プレーンとドライパイン入り)ドライパインいいです ほどよく水分があるので食べやすいです先日お友達にあげたらおいしいと言ってもらえてうれしかった少量ドライイーストの無臭で小麦粉の焼けるにおいもたまらなくステキですが、 …

いないねこです 出た しっぽ残しつつ 去るねこ (おまけ) こんもり山です 「しっぽを収納した状態のお尻」って素敵です この状態が好きな方って多いんじゃないかなぁ ビビネコの場合しっぽが黒いので それが折りたたまれて白い体に収納されているこの状態は…

DVD

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/10/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (24件) を見るツタヤのレンタルで鑑…

台風一過

火曜日、秋晴れ。洗濯(たくさん)、掃除(乾拭き、掃除機、水拭き)。資源の日。 静かな朝。

こっちを見るねこ(なんか真顔) 真横から生えるねこ (おまけ) ピントが奥の「ビビ山」に合い、ぼんやりした表情がさらにぼんやり手間にある水色のまるっちぃのはおもちゃの毛玉です ばんごはんは、キャベツとたまねぎ、ソーセージのコンソメスープ。

DVD

猫の恩返し/ギブリーズ episode 2 [VHS]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2003/07/04メディア: VHS クリック: 29回この商品を含むブログ (19件) を見る まだ途中。猫の国に到着したあたり。のんびりしたノリがよいと思う。…

火曜日

火曜日、くもり時々雨。洗濯、掃除(乾拭きのみ)。資源の日。 お休みなのでだら〜っと起きて朝ごはんを食べる。午後から買い出しと図書館に行きたかったが風が強いのでやめる。もろもろから現実逃避してネットで求人とか不動産とか見る。 夜に実家に電話。…

ばんごはんは、カレーライス今回「じゃがいもを入れずにゆでて別添えにする」方式を導入 もらったソーセージを焼いて乗せました なんかワイルドになりました

秋冬動物コレクション猫だけなんか見てる方向がおかしい 不安定な箱に入ろうとするねこ 右足かかとのとこちょっと黒いのがイカス!

日曜日

日曜日、くもり。洗濯、掃除(乾拭きのみ)。コンタクトレンズつけたまま眠ってしまい、2時ごろ起きて外して顔を洗って寝る。 かき氷を食べに行く。 モヤさまを見る。 なんか夏が終わったなぁと思う。