2016-01-01から1年間の記事一覧

7/25から始めたおむつ外しその後。

火曜日、くもり。洗濯。

7/25から続けているおむつ外しその後。たたみます。

月曜日、雨のち曇り、晴れ。洗濯。燃えるゴミの日。床屋。

7/25(月)からおむつ外し挑戦中です。興味のない方やごはん中のかたがいると思うのでたたみます。

日曜日、曇り。遠くで台風発生。

記録としてすこし前のごはん写真 吸盤で動かない皿をがんばって外すのが好きです(外出時しか使わなくなりました) ごはんは大人用普通ご飯100グラムを少し水を入れてチンしてやわらかくしたもの 100グラムって少ない量ではないようなのですが全然太らない… …

ハラは基本的に和室にいます ベビーゲート代わりに置いているソファなんですが、 先日ソファの下をズリズリ這い出てきてしまいまして、 ソファの下を段ボールでふさぐ… カトージのベビーゲート 両開きで便利なのですが、 ハラがガチャガチャいじっていると開…

土曜日、晴れ。洗濯、掃除。

ひさしぶりの2ショット相変わらずビはハラが嫌い 本気で嫌い 猫と赤ちゃんのほっこりは うちではまったく見られませんなごまなーい! ちらかす人 最近少し食べだしました。・あおさをかけた白ご飯(手づかみ) ・あおさをかけたねじねじのショートパスタ(…

木曜日、くもり。洗濯。

おっぱいを卒業したハラリーノ、ごはん問題でもけっこう暴れています。 いろいろ箇条書きしていくと、・水や牛乳をコップ(正確には百均で買ったプラスチックの水差し状計量カップ)を両手で持って自分で飲めるのがえらい。天才じゃないか。というのはいいと…

火曜日、雨。洗濯。先日無印良品へ行った。寝巻のズボンがほしくて。 無印良品ネットストア これを買った。とてもよい。

先日、断乳しました。 授乳を終了しました。GWに断乳の予定で、ハラの発熱で延期になり、朝晩の一日二回の授乳をさらに減らして朝の一回だけにしての断乳だったので、体への負担を最小限に抑えてやめることができました。みんなありがとう。壮絶な授乳、暗黒…

日曜日、晴れ。洗濯。

寝起きってこんなだよね こんなときもあるよね真顔のときもあるよね…… かしわねこ泣いてました

火曜日、雨。洗濯。連休中に断乳する予定だったのにハラ発熱で延期。お見事。 ここぞというときに調子を崩すのね。すごい。そんなこんなで最近は授乳は朝一回だけ。一日一回になりました。 この授乳なんか意味あんのかな〜という感じになっています。断乳の…

日曜日、晴れ。洗濯×3。 1歳くらいの記録として、毎日のスケジュールをメモしておきたいと思います。 5:30 起床 ハラおむつがえ&おまる(byもさ夫)6:30 朝ごはん(ハラも一緒に食べる)30分間7:00 洗濯物を干す7:30 ハラおむつがえ&おまる&着替え…

火曜日、くもり。先日一年ぶりに仕事へ。とは言っても8時前に家を出て13時前には帰宅、その間ハラはファミリーサポートのお宅にお世話になっていました。5時間くらいは平気になりました(けっこう泣いてはいるけどいいってことで)。 スーツ着用の日だった…

おかげさまで、ハラ、一歳になりました(ヨガ中) もちを背負わされたり 選び取ったり(絵筆?) かぶせられたり おもちは近所の行きつけの和菓子屋さんにお願いしました でか! おも!お雑煮にして食べました 泣くほどおいしかったです お正月はおもちが食…

火曜日、くもり。お久しぶりでございます。

取り合わせの妙(ダサ)大きい洗濯ばさみが好きです つねによだれで湿っていてつらいです あんまり動けない状態 おさがりで頂いたミキハウスのパーカーでラーメン店修行中みたいな雰囲気を醸す 積木はとがった部分を中心に湿らせます 赤子は意外と速く動くし…

火曜日、晴れ。洗濯。 どうも〜暗黒授乳ブロガー、マスボンです! 先日、一時預かりに二時間だけハラを預けた。ごはんは一口しかたべなかったそうな。 一時預かりから回収〜お昼の続きを食べさせる〜授乳(暗黒涙目、となりのお母さんは優雅にスマホ授乳)〜…

火曜日、晴れ。昨日は託児付きの美容室に行きまして。ええ。 一時間泣きっぱなしやないかーーーーーーーーーーーーーーーい (想定の範囲内) ええ。時折聞えましたとも。 叫び声が。そんな中、だいたい、「すぐ伸びるんで短くしてください」 「前髪すぐ伸び…

ハラ、高速ハラバイ ハラ、鬼太郎風 ハラ、高熱 お久しぶりでございますハラ、風邪で四十度近い高熱出しておりました治りました風邪流行っていますのでお気をつけください

なんか憂い顔ですが元気です こちらも寝てますけど元気です なんでこんなに授乳がつらいんだろうと思います。詳しく書くのは面倒なので(!)書きませんけど、授乳ってなんでこんなにつらいんだろう(二回目)。夏くらいから赤子の遊び飲みがひどくなり、っ…

金曜日、晴れ。洗濯、掃除。ふきん洗濯。12月の家計清算。買い出し。 新年となりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年が明けて二日目。 助産師Sさんの携帯に電話をせずに過ごせていることを誰かに感謝します。 どうかSさんに穏やかな正月を…