おぼろ

木曜日、雨のち晴れ。洗濯。

眼科を予約している日。ハラを園に預けて眼科へ。

今年の花粉はひどい。

2月半ばからコンタクトができない状態になり、自主的にやめていたが、3月はじめに喉がずっと腫れていて耳鼻科にかかっているうちに目やにがひどくなり目が腫れて眼科。点眼。もうだいぶ治ったけれどしばらく眼鏡生活。地味にいろいろ面倒くさい。


そんなこんなで、早く治りたい。

眼科の後は服のお直しの店にワンピースを持っていったり、本屋さんに行ったり(久しぶりでうれしかった)、一人でのんびりお昼ご飯を食べたり、雑貨屋さんへ行って黄色いストールを買ったりした。

夕方、迎えの時間より早めに帰宅して洗濯物を片付けて、迎え。レトルトのカレーを食べさせる。


たまーにこういう日がほしいなと思う。



もういろいろ判明してきたが、まだ謎は多い。巨人っていったい何さ。

あなた、そこにいるの?」
「いるよ、お姫様」

といった感じの会話に慣れることができるかどうかが、この本を読めるかどうかにつながっていくだのと思う。ううむ、カズオ・イシグロさん、嫌いじゃないぞ。


且坐喫茶

且坐喫茶

これを古本屋さんで買いました。古本屋さん、久しぶりに行ったなー
一箱古本市行きたいなー


ハラは最近、おぼろ月夜を一生懸命覚えようとしている。


ばんごはんは、カレー。