2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いずこ?

ざいきちさんのブログで『南の島のティオ』 紹介されていて、 「読むぞ!」と思い本棚を見たが、ない。 いずこへ? 『夏の朝の成層圏』の横が怪しく空いている。 絶対怪しい。 たまにこういうことがあるんですよ。銀行に行ったらなんか見たことある女の人が…

麦茶がぶのみ。

暑い。 シルヴィア・プラスの『ベル・ジャー』読了。 三時間くらいかかった。 このぐらいの時間まじめに本を読むと、 読書をしたという気持ちになる。 非常に面白かった。ほかに長編を残していないのが残念だ。電車乗ったら窓からジャングルジムが見えて、 …

ひまこ。

若かった日々作者: レベッカ・ブラウン,柴田元幸出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2004/10/21メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (30件) を見る一日ひまにしていい日。 遅く起きて部屋中に掃除機をかけ洗濯物を干す。 午後…

ただいま。

帰宅。 ラベンダーが咲いている横を歩いたら ポプリのにおいがした。逆か? 電車の中でレイモンド・カーヴァーの短編・詩の入っている『夜になると鮭は・・・』を読む。面白い。昔読んだけど面白い。 「夜になると・・・」の詩は、川上弘美の小説の中にたし…

はじめました。

冷やし中華始めました。 そんな暑い中、ぶログはじめます。 よろしくお願いいたします。