2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リンカランvol.5 春のうきうき弁当の号。 リンカランはよく喫茶店におかれているし、本屋さんでぱらぱらちと立ち読みしていましたが、じっくり読むのは初めて。 なかなかおもしろかった。エコ!みたいのが強すぎるのはちょっと苦手なんだけど、ぼうっと家で…

屋久島ジュウソウ作者: 森絵都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/24メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (49件) を見るカラフル作者: 森絵都出版社/メーカー: 理論社発売日: 1998/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 530回この商…

いつかパラソルの下で作者: 森絵都出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/26メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (161件) を見るうーむ・・・ 正直言って、あまりおもしろくなかった。期待が高すぎたのだろう。 死んだ父親の謎を探りつつ、…

弁当作るひとってえらいと思う

読了。

皆川明の旅のかけら作者: 皆川明出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2003/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (40件) を見るミナの服はあまりみたことがない。雑貨はたまにみかけるけど。バッグや長靴がかわいい。ぼんやり…

怒りのマスボン

アタック泡スプレーの詰め替えは、駅の反対側のマツキヨに行かないと売っていない。たらたら歩いて買いに行く。近くの大きなスーパーで買出し。 帰りに、利用者の声掲示板を眺める。 「先日レジに並んでいたら、うしろの人がさきに別のレジにご案内されてい…

流しのしたの骨 (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/09/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (125件) を見るわたしには女きょうだいがいないし、弟もいないのでこういうご家庭は未知です。未知との遭遇…

流しの下には

まなかな? 電車が来ない。本を読む。 読了。

流しのしたの骨 (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/09/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (125件) を見るはまぞうで画像見たら、ハードカバーのがかわいいですね。持っているのは文庫ですが。今度古…

もう席なんて譲らない

のだめのシールをもらう。ラッキーだ。昨日、ばあちゃんに本気タックルをされた分、いいことがあったってことでしょうか。もう、電車でばあちゃんには席を譲りませんよ!あたくし!と思っていましたが、譲ってもいいかなと思いました。シールもらったから。…

放射能の後遺症

自分で吐いた放射能で具合が悪くなりそうなわたくしでありますが、どうでしょう(なにが)?酔っているのでうまくキーボードが打てません。時間かかってます。 どうにも、まだ怒りが収まりません。わたしがうなぎを食べられなかった原因を作った(と思われる…

ウール100%作者: フジモトマサル出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2001/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見るドリーちゃんというかわいらしい羊の出てくるフジモトマサルさんの漫画。 ばんごはんは、昨日の残り…

口から放射能吐くぞこら

ひさしぶりに猛烈に怒る。 わたしがゴジラだったなら、口から放射能出してたと思う。まぁ、ゴジラではないので放射能は無理だが、ほんとに。 ああ、こんなにむかっ腹がたったのは、ひさしぶりだなぁ。大学4年の追い出しコンパの連絡が来なくて、(手違いが…

猫にかまけて作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/16メディア: 単行本 クリック: 33回この商品を含むブログ (191件) を見る見つけたー。こちらは未読なのでまだ貸し出せません。 バスの中で携帯電話をひらくと、高校・大学と同じだった友人…

ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ (自腹文庫)作者: ブルボン小林出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (85件) を見るゲームにとことん疎いわたしには読めなかった本…

手紙手帖―あの人は、どんな手紙をくれるかしら作者: 木村衣有子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/06/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (41件) を見る木村さんの手紙本。図書館で借りたのに105円で見つけちゃったので…

新キャラ誕生

新キャラ誕生の瞬間。 コーヒー豆を買わなければと思ってメモしていたときに横にかいてしまった。まめねこです。 夜ごはんの時間にごはんが食べられない状況にあり、仕方なく午後3時ごろ食べる。結局、帰宅してから夜10:30ごろもういちど食べた。朝、…

ほんじょの眼鏡日和。作者: 本上まなみ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/11/16メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (26件) を見るだいぶ前に読んでいて、途中になっていたのを読み終えた。内容自体はそこそこおもしろいし、ほん…

もう起きちゃいかがと、わたしは歌う作者: 西田俊也出版社/メーカー: 青山出版社発売日: 2001/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る読むのはたぶん5回目くらいですが、何回読んでも「ああ、こんな話だったんだっけ」となる謎の本。大筋は覚…

ねこの日だ

茄子のなこちゃん。 昨日は日記をお休みしました。読みに来てくださった方、スミマセンでした。ありがとう。 用事があり家を出ると、ねこを見つけてしまう。少し見物していたが時間がまずくなって泣く泣くあきらめる。 帰りに同じ道を通ると、なんと、さっき…

彼が喜ぶとっておきの煮もの―ふたり暮らしのレシピ (SSCムック―レタスクラブ)出版社/メーカー: SSコミュニケーションズ発売日: 2004/12メディア: ムック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る

切手な北古賀作者: 木下綾乃出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2006/04/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る手紙本を書いている木下綾乃さんの絵本。切手好きな北古河さん(36歳)の切手な日々。黒い線に緑、とか黒い線に赤、とか、二色…

みそ汁つき

ある店。オムライス、みそ汁つき。みそ汁がついていることに感謝すべきなのだろうが、コンソメスープならどんなに… 読了。

白くまよ

商店街で大きな犬を見た。白くまみたいだ(以下、白くま)。 白くまは、お弁当を飼う飼い主さん(女性)の横で、ふんふんとはなをならしながらおとなしく待っている。わたしもつられてふんふんすると、お弁当屋さんからコロッケのにおいがしてくる。 通り過…

近所のレンタル屋で、当日返却というのがあり、新作でも90円という宇宙的爆発力をもつ安さだったのだが、廃止になった。わたしになんの相談もなく(ないはな、普通)。 一泊でも一週間でも同じ値段って…誰も知らない [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュ…

誰も知らない

鑑賞。

猫に名前はいらない作者: A・N・ウィルソン,小竹由美子出版社/メーカー: 白水社発売日: 2004/09/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見るさすらい猫が孫猫に語る、彼の歩んできた道。そこそこおもしろい。 訳者の小竹由美子さんってどこかでき…

それぞれのテーブル

友チョコをもらう。手作り。すごいと思う。 読みかけ。

読了。月と菓子パン作者: 石田千出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2004/04/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (58件) を見る寝る前にちょこちょこ読んでいたのが終わった。たぶん読むのは三回目。おばあちゃんたちがもちつきす…

月と本

昨日食べた、いちごチョコ。おいしかった。