近所のレンタル屋で、当日返却というのがあり、新作でも90円という宇宙的爆発力をもつ安さだったのだが、廃止になった。わたしになんの相談もなく(ないはな、普通)。
一泊でも一週間でも同じ値段って…

誰も知らない [DVD]

誰も知らない [DVD]

だいぶ前から気になっていた作品。よかった。お母さん役のYOUはYOUにしか見えなくていまいち、です。YOUさんのことは面白い人だと思っているのですが。
一番下の女の子、コンビ二店員の女の子、いじめられている中学生が非常によかった。せつない映画だった。是枝監督の作品は、台詞が全部聞き取れないんだよ!好きだけど!


自転車置き場で鍵をがちゃがちゃさせていると(自分の自転車)、近所のカラオケスナックから「天城越え」を熱く歌い上げるおばさまの声が。横で「よぉっ!(パチパチパチ)」と盛り上げるおじさまの声も聞こえる。
とりあえず、わたしも天城越えを唄いながら自転車で出かけた。「誰かにとられるくらいなら」のところの音程が、やはり分からない。今度おかんに聞こうと思う。
帰りは雨に降られた。


ばんごはんは、カレーライス。二日続けてカレーライフ。