2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

産直で一山300円で買ったいちごジャムにしました半年くらいもつかなぁ(朝のブルガリアヨーグルトに少しかけて食べる) チャイとメープルバーメープルバーはコナタワさんのレシピです簡単でおいしいのがすばらしい コナトタワムレルわたしが持っているレシピ…

鍋まかせレシピ: 少し仕込んでじっくり煮込む作者: 渡辺麻紀出版社/メーカー: 学研パブリッシング発売日: 2014/10/28メディア: 単行本この商品を含むブログを見るちょっと使うスパイスや材料が多いけれど ほかにも魅力的なレシピがたくさん 黒ハンペンのフラ…

辛いカレー ごぼうたっぷりピリ辛焼きつくね ナンとカレー 豚スペアリブの中華風黒酢煮これは非常においしかったです この本から。

このモリッとした中身は 猫なのです 3月初めごろ、ソファを居間に移動しましたわたしが座るために しかしだいたい猫が寝ていて座るときは競合します 家の中はちょっとした大自然だと思い、受け止めます… おや段ボールの前に大きな豆大福が あ伸びた バーバパ…

土曜日と、世界一のスコーン

土曜日、くもり。洗濯×3(白物、食器用フキン、寝具)、掃除(乾拭き)。雨上がり。夜中にちょっと体調が悪く浅い眠り。朝の五時半ごろビビネコ・ビビッターのトイレさっさか音で一度起きて、六時まで寝て起床。午前中ずっと眠い。お昼前に少しソファで眠る…

DVD

そして父になる DVDスタンダード・エディション出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2014/04/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (52件) を見る 先日鑑賞。まあまあよかった。少ししか出ない風吹ジュンさんがよかった。「あなたと…

木曜日

木曜日、雨。洗濯(部屋干し)、掃除(乾拭き、掃除機、水拭き)。燃えるごみの日。 玄関がくさい。理由はわかっているので掃除すればいいのだが面倒くさくて数日放置していた。今朝、掃除機やらのルーティン(曜日ごとに掃除の場所がざっくり決まっている)…

ブリ大根弁当 最近の気になる動画ツイッターで回ってきました 歌いだしで膝かっくんされた感じ さらに左側のオレンジTが歌いだしてさらに脱力… 無駄に壮大でじわじわ来る 屋久杉一回抱いときたいよね… ばんごはんは、ごぼうたっぷりピリ辛焼つくね、レタス…

水道猫シリーズ 洗面所ねこ朝ごはんを食べる→ウロウロする→洗面所に行って蛇口から水を飲むというコースが最近お気に入りのようで、洗面所のドアが閉まっているとドアの前でニャースニャース鳴いて大騒ぎします やめれ 台所ねここちらの蛇口も好きですたまに…

白蓮れんれん (集英社文庫)作者: 林真理子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/16メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (26件) を見る 読みかけ。蓮さまの人生。非常におもしろいです。

月曜日

月曜日、くもり(夜は雨)。洗濯、掃除(乾拭き、掃除機、水拭き)。燃えるごみの日。