2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の総括

2月の総括 2014やりたいことリスト ・体調管理(換気・食事・笑う)→×(2月は結構体調崩した) ・伊勢神宮に行く→○(何気に達成)・奈良に行く→×・京都に行く→×・大阪に行く→×(漠然とした、西への興味が湧いています)・一箱古本市参加→×(春ごろ、何かに参…

伊勢旅その6

伊勢旅その5 - ますぼっくりヒロイヨミ日記 こちらからの続きです。 無事帰宅しました伊勢、楽しかったです 餅菓子!くうや観助餅と赤福おいしいです このくうや観助餅は入手が大変でした… ガイドブックを見ながら、売っているはずのお店に行ったら売ってい…

伊勢旅その5

伊勢旅その4 - ますぼっくりヒロイヨミ日記 こちらからの続きです。 お参りを続けます。 にわとりが放し飼いになっている場所あり… いいトサカですね!などと遠くから話しかけます 子安神社 神の力を感じずにはいられない木がワッサワワッサ!でテンション…

伊勢旅その4

伊勢旅その3 - ますぼっくりヒロイヨミ日記こちらからの続きです。ちょっと早起きして、混まないうちにおかげ横丁あたりで朝ごはんを食べて、内宮にお参りしたい!というわけで出かけます バス停近くにあった勾玉 心がなごみます 勾玉ってこんなにとがって…

伊勢旅その3

伊勢旅その2 - ますぼっくりヒロイヨミ日記 こちらからの続きです。 2月、夕方6時前。 ほとんどのお店が閉まっています… 夜に内宮前のおかげ横丁やおはらい町通り(よくテレビで伊勢旅行やるときに映るお土産物屋さん通り)へ行く方は、 事前に行きたい店…

伊勢旅その2

伊勢旅その1 - ますぼっくりヒロイヨミ日記こちらの続きです。 手すりがあたらスィー!!! 周辺の別宮にお参りします ちっさいのは古いお宮の跡地かなぁ(わかりません) 全体的に渋くてよいです 回る順番とか書いてあるだろう…と思っていたのですが、案内…

伊勢旅その1

伊勢神宮に行ってきました。そのときの記録を思い出しながら書き留めておきます。 伊勢神宮ってどこにある…?というほど全然知らなかったのですが、最近の式年遷宮のニュースなどを見て「行きたいなぁ。でも遠いなぁ」とブツブツ思っていたのですが、中部に…

お知らせ

日記お休みしています。もう少しお休みします。 masubon

なんでそんなに ギリギリにいるのか そして顔が怖いよ テーブルに助走なしで音もなくすっとジャンプする猫に無限の可能性を感じます ばんごはんはこれから作ります。

晴れたり曇ったり作者: 川上弘美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/07/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (9件) を見る 図書館本。川上弘美さんのエッセイ。 川上さんの私生活に変化が。ちょっとびっくりした。震災後、原発事故後…

DVD

トゥー・ラバーズ [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2011/11/11メディア: DVD クリック: 170回この商品を含むブログ (13件) を見るだいぶ前に鑑賞。 ホアキン・フェニックス演じるレナードは、過去の恋を引き…

有給消化

木曜日、くもり。洗濯、掃除(乾拭き、掃除機、水拭き)。燃えるごみの日。 ドラッグストア、郵便局、業務用スーパー、普通のスーパー。郵便局で書き損じはがきを2円切手に換えてもらおうと思ったら、2円切手はまだないことが判明した。2円切手、たぶんたく…

豚肉と長芋の豆板醤炒めうまし

みかんカステラ正確にはポンカンのカステラポンカンジャムがたくさんできたので使いましたおいしかったです 白神こだま酵母の丸パン昔お友達と代々木公園でピクニックしたとき(もす文庫ピクニック部)のパンのレシピで。軽さがもう少しほしかったけれど、ク…

シャレオツ美容室にて 横はこのくらい 耳が見えるくらいで うしろはこんな感じにしてください コピーして美容室へ持って行ってくれても大丈夫ですが ドン引きの責任はもちろん取りません

DVD

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)出版社/メーカー: バップ発売日: 2013/02/20メディア: DVD購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (66件) を見る だいぶ前に観た。一応畳みます。

アフリカの夜

水曜日、晴れ。掃除(乾拭き、下駄箱、靴磨き)、掃除。 靴を磨いたらすっきりした。 昨日の空。 アフリカの夜、ってなぜか思った

鮭のロールキャベツ生クリームとキャベツを使いたくてロールキャベツ。ネットで検索していたら鮭ロールとかサーモンロールとか出てきて驚いた。肉の代わりに鮭!冷凍の塩鮭を買ってきて解凍、塩抜きして皮・骨を丁寧に取り除いてフードプロセッサーでミンチ…

言わなくてもわかると思うけど 寝起きです

東野作品2作、読了。 探偵倶楽部 (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/10/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (113件) を見るお金持ちを相手にする会員制の探偵倶楽部。彼らが難事件に挑む! 短編集。…

土曜日、晴れ。掃除(乾拭き)、洗濯(シーツ)。