伊勢旅その5

伊勢旅その4 - ますぼっくりヒロイヨミ日記


こちらからの続きです。




お参りを続けます。


にわとりが放し飼いになっている場所あり…
いいトサカですね!などと遠くから話しかけます



子安神社




神の力を感じずにはいられない木がワッサワワッサ!でテンションあがります




そんなこんなで、内宮の入り口、宇治橋まで帰ってきました




せっかくなので、橋の全景を見たい!
美しいです





このポーズも美しいですね

俗世界に戻ってきたら道の真ん中で発見
踏まないように気を付けよう


いちおう説明しておくと猫さんです
おしりをなめているときにこんないい感じに直角に足があがるのです




やはりおはらい町通りは昼間に来るに限ります!
昨日の失敗を認めざるを得ません




はっ

いろいろあって朝ごはんを食べ損ねていました
伊勢うどんの人気店が早めに開店していたのを見つけて入ります


たまご入り伊勢うどんを注文

感想は、
・そんなにうどんはダルダルではない
・おいしい
・だしが温かくない

です。
なんだかアッツアツを予想していたので勝手に衝撃を受けました

お店のお兄さんの威勢が良くてよいお店でした



お腹が満たされ、ちょっとおみやげなどを買います
こちらでは生姜糖を買いました



甘いものを食べたーい!
ということで神代餅を食べました
おいしかったです



気になる和菓子を買い、


さっきの直角猫ではないような気がするけれど
猫さんに別れを告げ、



電車に乗って



生姜糖を食べながら帰りました